「君、ブログで僕の事を面白可笑しく書いてるそうだねぇ。タレコミがありましたよ。」
楽屋で会うなり、挨拶より先にブラボーの山本さんが僕にそう迫る。
何言ってんすか!山本さん!決してそんな良からぬ事は書いてませんよ!山本さんにマイナスになるような事、この僕が書く訳ないじゃないっすか!
「【山本さん】いやね…劇場の前にある郵便局に郵便物を出しに行ったらね…窓口の局員さんが、カマのブログを読んでるらしくて…山本さんておかしな方なんですね、みたいな事言われましてね…君、ブログで一体僕の事、どんな風に書いてるんですか。」
全然っ!大丈夫っすよっ!悪い事書いてないっす!
「【山本さん】ほんとにぃ〜?」
恐るべし!福岡ネットワーク!本拠地、東京でもブログについて話しかけられた事なんかないぜ!ここまで読者の魔の手が迫ってきたか…。
終演後。
「【山本さん】やっぱり君、僕について色々書いてるそうじゃないの。スタッフのK崎さんからも鎌倉さんのブログに山本さんの事書いてましたよ、とタレコミありましたよ。」
「【僕】ちょっ…何言ってんすか。川村さんの事は時々面白く書きますけど、山さんの事は…」
「【川村君】神崎さん、結構見てるらしいっすよ。鎌倉さんのブログ。」
「【山本さん、】川村君!君、せっかく僕があえてイニシャルトークしてるってのに、あっさり名前バラシましたね!」
「【川村君】あぁ…!そうだった…!」
「【山本さん】ほらぁ!鎌倉君、一体どういう事ですか。」
「【僕】いや…だからですね…」
「【川村君】ルパーン!ルパーン!」
「【山本さん】旅中、僕が君のブログを覗けない事をいい事に…」
「【川村君】ルパーン!ルパーン!」
(今日は銭形!?でもどうして!?)


0