今朝がた7時くらいの事でございました。北国能登は10月半ばとは言え、大袈裟でありましょうが少し冬を思わせる寒さでございます。私はスコップを手に馬小屋のお掃除等を。
スコップというのは腰に悪い気が致します。物をすくうシャベルが先端にあるため重みが腰に大きくのしかかります。気をつけないと…腰を…やって……………やってしまったのです。や…やばうございます…。ピキッと来た訳ではございませんがこれはまさしく…。どうにか立てます。どうにか歩けます。が、まるでその歩みはリハビリしているかのような歩み。そう。あの名作のあのシーンのよう。
クララ!クララ!
ハイジ!あたし歩けたわ!歩けたわ!でも…あたし…あたし!階段落ちれないわ!どうしましょう!
まだ夕方4時の開演まで時間はあるわ!回復させるのよ!
ハイジ!あたし体温めて血行よくする為にお風呂に入るわね!
ダメよ!クララ!腰をやっちゃったり、捻挫したりした時は温めてダメっ!
ハイジ!お風呂入って痛みが増したわっ!
だから、クララ!あなたって人は!
〜
二ヶ月ロングラン公演後半は最悪の状態で幕が開いたのでございます。


0