今日(15日の事ね!)は劇場入りの日。セットを立て込む、いわゆる『仕込み』と言われる日でした。劇場入りする日はだいたい僕の気分は重い傾向にあります。
なんというかね…
あー!いよいよだ…て緊張が体を支配する。お決まりのように神経性の下痢っ!はい!お約束やね!
舞台裏、客演の保坂君は棚を作っている。
「(僕)これ、何の棚?」
「(保坂君)段ボールかつら棚です。」
なにぃっ!段ボールかつら棚!?とうとうそこまで来たか?ブラボーカンパニー!段ボール細工でのかぶりものはブラボーでは珍しくはないのだが、それにしてもさすがに、かつらやかぶりものの為の棚は作った事はなかったなぁ。
コントライブは小道具と衣裳変えが大変っ!!もしかしたら表舞台より裏が騒がしいかもなんて思うくらい。
時には表舞台に出てる時の方が裏にいる時より安心するかもね!
健吉さんからの手紙の話以降、コメントくださってる方々に感謝してます!また落ち着いたら返事しますね!旭川さんの美女さんもコメント有難うございますね!はじめまして。歓迎します!
お!もう3時ね…。まだブラボーカンパニー事務所で役者達は読み合わせ稽古です!

2