ずいぶん伸びたなぁ…。
去年の秋辺りからまともに切ってない髪はもはや完全に長髪と呼ばれる部類に入っている。毎日一緒に旅を回っている共演者にすら
「鎌倉さん、髪、ずいぶん伸びましたねぇ。」
と。今までも何度か長髪にした事はあるがおそらく今回が今までで一番長い。
ここまで伸ばして初めて分かるのだがまぁ、うっとうしいのね。髪って伸びると。耳にかけてもかけても、つるつると落ちてくる。あーっ!もう!
(役の為にパーマをかけて伸ばした髪)+(役の為に伸ばしたひげ)+(日本人離れした顔)=キリストのような風貌なのである。いや、キリストはちと言い過ぎか?ヒッピーか。
そして本番前、そんな長く伸びた髪に整髪料をつけ、ずあっと髪をオールバックに持っていく…
あ…
小力(こりき)みたいだ。
ねぇ!川村君!俺、長州小力みたいじゃない!?
きれてなぃっすよぉ。どう?このスタイル。
「(川村君)なんでちょっと嬉しそうなんですか!?ていうより小さい竹内力みたいですよ。」
「(僕)なにぃ!竹内力だとぉ!」
「(川村君)ミナミの帝王みたいじゃないすか!」
「(僕)なにぃ!竹内小力だとぉ!」
「(川村君)なんで、ちょっと上手く聞き間違えてるんですか!」
「(僕)いやだって君がそう…♪言うじゃなぁい♪でも本当は…上手くないですからぁ!残念っ!」
「(川村君)鎌倉さん、一体どうしたんですか?」
「(僕)でも本当は…きれてないですからぁ!残念っ!」
「(川村君)いやわかってますよ。」

4