わたし個人としては、武道館に行くのは1年にせいぜい2回、しかも5月と7月なので、せっかくの千鳥が淵の桜にはご縁が無い。東京に住んでもう36年くらいになるが、ここの桜を見たのは1度だけだ。
それはさておき、
千鳥が淵は、錬成大会帰りの滝野川少年部にとってささやかな憩いの場所だ。武道館のあの人数が一度に押し寄せるであろう駅の混雑を避けるのと、ちょっと一息つくために、近くのコンビにでアイスを手に入れて千鳥が淵で食べる、と言うのが毎年おきまりのコ−スになっている。
メンバ‐は少しずつ違ってもそれなりにマンネリになるが、アイスはいつ食べてもおいしい、という事で続いている。
今年も。
追伸
この日私にとっては今年も、蝉初め、おまけにトンボ初めでもあった。

0