人間のクズ!

かったりー、めんどっちー、やだもんね。
人間のクズ52歳。
酒に、ゲームに、ラーメンに、だらしない「ぽ子」の日記です。
誤字脱字多発中。
コメント、トラックバック、大歓迎。リンクフリーです^^

 

メッセージBOX

QRコード

過去ログ

拍手ランキング

1位 良心的な、完全版
25拍手
2位 東村山ヤード
5拍手
3位 私の未「完成」
4拍手
4位 バリ辛
2拍手
5位 そしてまた、辛い。
2拍手
1/21〜1/28までのランキング結果です。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽ子
きんぞーさま

花火は土曜日の夜に上がることを期待します。9割方飲んでますので、こちらも盛り上がること間違いなし!

プーさん、行かれましたか!
私が最後に行った時にはどえらい待ちました。
毎度ビーフを頼んでますが、夢はいつか「野菜ビーフ」を食べることです^^
器にまで反応するなんて、素敵な感性をお持ちですね。またお店の方も譲ってくれるなんて、いいお話です。

武蔵小金井、変わりましたよね〜〜!
そんな中、プーさんが変わらず残ってくれいるのは喜ばしいことです。

近所にプーさん級のカレー屋さん、欲しい!
投稿者:きんぞー
ぽ子さま

ぽ子さまの切り返しもうまいです!笑っちゃいました。

久米川に季節はずれの花火が上がるのはもうすぐですぞ。乞御期待。

武蔵小金井のカレー、プーさんで正解です。

いずれ行こうと思ってはや10年? 50才になる前に行こうと思った次第です(こればっか)

実はカレーよりもチャイの器に感動してしまって、、、(中の飲み物は暖かいのに外側は手で持っても熱くなく、しかも軽い)

食後に店員さんに器の購入先を質問して、結局有償でお店で使ってるのを譲ってもらいました。とても嬉しかったです。

それにしても武蔵小金井、久し振りに行ったら駅前に色んな商業施設が出来ててビックリしました。 

何気にお金持ちが多い街なんですね、、。
投稿者:ぽ子
きんぞーさま

爆発炎上!!きんぞーさん、うまいなぁもう!!久米川あたりから花火が上がったら、「ああ、やってるな」と思うことでしょう。

ソースかつ丼も大好きです。「ソース」がポイントですよね^^
滝乃家さんのソースかつも、一度だけ食べたことがあるように記憶しています。
何しろ私も「最小限で高コスパ」狙いの52歳ですので、丼ものには目がありません。

武蔵小金井のカレー・・・、というと思い浮かぶのが一軒。
プーさんかな??

めでたい12月をたっぷりENJOYなさってください!
投稿者:きんぞー
ぽ子さま

もうこうなったらね、打ち上げ花火が上がるまで通ってやりますよ(うそ)
それで一元ちゃんでは爆発炎上。

ソースかつ丼も気になりますね。
(青葉町の滝乃家さんのソースかつ丼もまだやってらっしゃるのでしょうか?)

どうやって最小限で800円を超える組み合わせを作るか真剣に悩むセコい49才に、自分でも愕然とする今日この頃です。

余裕のある50才になりたい、、、。

ネギ味噌、辛過ぎなければ良かったです。
(長ねぎ自体は好き。スーパーで買うと割高感のある自分の中では高級食材)

今日は武蔵小金井にカレーを食べに行ってみます。
(今月はとことん自分を甘やかす)
投稿者:ぽ子
きんぞーさま

早い!!
12月1日に誕生月特典を使うとは、まだまだイケますね〜!入店と同時に勝手に餃子を24個焼いてくれるようになりますよ(*^^)v
餃子24個、ニンニク花火なしコール笑笑 次回はご友人と花火マシマシでいってみてください!

ネギ味噌、私も食べましたよ!すっごいネギですよね(笑)
私はネギ大好きで、「やりすぎ」も好きなのでウェルカムでしたが、人を選ぶラーメンですね。

今月50歳とのこと、おめでとうございます。
私の方が少々年上になりますが、まだまだ楽しいこといっぱいですよ、50代!
健康にだけはお気を付けください。

さて、一元ちゃんにはバレなかったかな??

投稿者:きんぞー
ぽ子さま

一元ちゃんにバレないよう、息を殺して一人でコッソリと東京餃子食堂に行ってきました。

店員さんも気を効かせて最初から「花火はどうしますか?」と聞いてきてくれました。
(ついでににんにくの有無も。)

そのくせ個数も聞かずにいきなり24個を焼きだす店員さん。そんなにハングリーに見えたのかしら?

ネギ味噌ラーメンと餃子24個(にんにく、花火なし)、、、。

さすがに途中からお腹が一杯になってきて、よっぽど餃子をポケットに詰めて帰ろうかと思いましたが、さすがに今月50才になるのにそのような醜態を晒すのもいかがなものかと、、。結局食べ切りました。

帰りは息を殺す必要が無い位、虫の息。

次回行くとしたら普通の味噌ラーメンだけでいいかなぁ?(スープは好きな味。ねぎが辛かった)

もしダンナ様と行かれた際にはぜひ「余った餃子は持ち帰りできますか?」と聞いて頂けると助かります。
投稿者:ぽ子
きんぞーさま

一元ちゃんお断り!!(爆笑!!)くれぐれも見つからないように、コッソリ楽しんできてくださいね^^

12月が誕生日なんですね。実はダンナもクリスマスイブが誕生日でして、餃子を頂く権利がございます(笑)
花火が刺してあるのでちょっと恥ずかしいです、ひとりで行かれない方がいいですよ!

イベント盛りだくさんになりそうな月ですね。
お楽しみください♪
投稿者:きんぞー
ぽ子さま

一元ちゃんにはナイショでちょっと浮気して、笑顔の酸辣湯に行ってみますね♪
(什景炒麺(読み方が未だに不明)も気になってましたので、、。)

((一元ちゃんに浮気がバレたら出禁に。これが本当の「一元ちゃんお断り」、、、というギャグを思いついたのですが、イマイチなのでここには書きません、、アレ?))

東京餃子食堂も明日以降「誕生月餃子プレゼント」目当てに行ってみます。

12月は久米川への出没が高まりそうな予感!
緑道沿いで売ってる銀杏が楽しみな今日この頃です。
投稿者:ぽ子
きんぞーさま

お気遣い、ありがとうございます。なんだかんだ悪い状態のまま落ち着いて、ホンワカと過ごしています(*^^*)

一元ちゃんブームが到来してますね❗
分かる気がします、あのメニューの多彩さと、町の定食屋さんにしてあのクオリティ。
とりあえず行っちゃえば、何かしら満足できるものが食べられそうというワクワク感。
恐ろしい子・・・❗
ガラスの仮面は、長い中断に入るところまで読みました。続き、出てるみたいですね。
読むならまた最初から読みたい、と思うと、なかなか手が出ません❗

油そばはあまり食べる機会がないのですが、和蔵では良く食べました。魔物です(笑)
「油切れ」に反応しましたw 和の油そばも食べてみたい❗

あ、酸辣湯は大好きです♥️
笑顔の酸辣湯、おすすめですよ。
投稿者:きんぞー
ぽ子さま

大変な時期の中、私のコメントが一服の清涼剤にでもなれば幸いです。

一元ちゃん、今日が定休日でなければ三連ちゃんとなっていたかも、、。
危ない、危ない、、、。

さて、「恐ろしい子、、、!」ですが、元ネタはもちろん姫川亜弓さんの「マヤ、恐ろしい子、、!」です。

最新刊はいつ出るのか不安な今日この頃です(49巻は2012年発行。)

油そば、一時期普通のラーメン脂に満足出来ずにハマってた時期が短期間ありました。

「和」の油そばは「油切れ」の際にはオススメです。
(和のラーメンの味がそのままギュッと汁無しになった感じ)

あんかけ系、実はあんかけラーメンよりかた焼きそばや酸辣湯麺が好きです。

なかなか「コレだ!」というものに出会えないのが幸せな悩みである今日この頃です。
1|23

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ