お腹が…" /> ぴーちゃん | 人間のクズ!

人間のクズ!

かったりー、めんどっちー、やだもんね。
人間のクズ50歳。
酒に、ゲームに、ラーメンに、だらしない「ぽ子」の日記です。
誤字脱字多発中。
コメント、トラックバック、大歓迎。リンクフリーです^^

 

メッセージBOX

QRコード

過去ログ

拍手ランキング

1位 感動を、創り出した。
4拍手
2位 三田製麺所@鷹の台
3拍手
3位 ハイカロリー学園@所沢
3拍手
4位 感動を、創り出す。
3拍手
5位 秋津アカマル屋@新秋津
2拍手
2/15〜2/22までのランキング結果です。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽ子
すかぶーさん

たまらんですわ。
ペットショップでインコのヒナ買おう、と提案しましたが、もちろん却下(笑)
いやぁ、どんな生き物も、子供は可愛いです。

口開けですが、そう多くはなかったですが、何かの拍子で開いたときにエサを入れる・・・を繰り返していたら、そのうち覚えてきたようです。
ただ、ネットなんかで見る「ピーピーねだって食欲旺盛」っていう感じではなかったです。
時々口は開けますが小食サンって感じかな?

すかぶーさんの「可愛い」は、経験した過去の思いが含まれてるように感じます。
そうなんです、可愛いです。
大きなおくちがたまりません。

すかぶーさんのところにもお客さんが来たらUPしてくださいね!
投稿者:ぽ子
Cyberさん

どのヒヨドリを見ても「ぴーちゃん!」と思うのでしょうが、庭先に現れたら泣きますよ〜〜。
かーちゃん、待ってるぞーーー!!

ヒナは飛べるようになってから巣立つものだと思ってました。
なので巣から落ちたのかと思ったのですが、こういうのを「誘拐」とも言われるようで(笑)
いやぁ、勉強になりました。

鳥にも子供を愛する大きな力があるんだなぁと、感動した出来事でした。
そうそう、ちゃんと2羽いたので、お父さんも子育てしているようで、心が温まりました。

またこんな事があったらアドバイスお願いします!
投稿者:すかぶー
うぅ…、可愛い…。
ヒナって本当に可愛いんだよね。
これは放っておけないのが人情ってもんですよね?
ところで餌をあげる時、すぐに口を開けたんですか?
なかなか開けない子もいて手こずる事もあるそうですよ。
ぽ子さんの気持ちがすぐに伝わったんでしょうね♪
きっと懐いて可愛いかったろーな〜、
なんて言っちゃいけませんね(^^;)

http://pink.ap.teacup.com/inari-mama/
投稿者:Cyber
ぽ子さん、おはようさん

これじゃ〜な〜、誰だって保護しちゃいますわな〜。
こんなちっちゃい体で飛んで行ったのですね〜。
如何にも巣立ちでズッコケた感じですね。
巣立っても直ぐに自由に動ける訳では無いので、雛は木陰に身を隠す事が多く、2週間位の間は親鳥はせっせと給餌しますので大丈夫かと。

自由に飛べるようになったら、ぽ子さんちに遊びに来ると思いますよ。
ぽ子かーちゃーん、腹へったー!と(笑)

http://ls-physical.seesaa.net/

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ