人間のクズ!

かったりー、めんどっちー、やだもんね。
人間のクズ50歳。
酒に、ゲームに、ラーメンに、だらしない「ぽ子」の日記です。
誤字脱字多発中。
コメント、トラックバック、大歓迎。リンクフリーです^^

 

メッセージBOX

QRコード

過去ログ

拍手ランキング

1位 感動を、創り出した。
4拍手
2位 ハイカロリー学園@所沢
3拍手
3位 感動を、創り出す。
3拍手
4位 さらば、遅番よ
2拍手
5位 海鮮市場食堂@東久留米
2拍手
2/17〜2/24までのランキング結果です。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽ子
長介さま

あああ、「移民の歌」を歌ってしまったのは、私のP史上最大の汚点です(泣)
上手いのは私の歌じゃなくて、マスターのお世辞です。
でもあそこで歌うのは、カラオケの何倍も気持ちがいいです^^
ただ歌詞が分からないのが辛い!
本気で歌詞本を提供しようかと考えてます。(注:歌詞本とは、ぽ子の好きな曲の歌詞をネットからプリントした紙の集まりです。まだ構想の途中でこの世に存在しません。)

超常連ベーシストさんって誰だろう〜〜??
私が今まで行った時には、ギターが弾けるからベースを弾きます、という人以外では、カッコイイ女性ベーシストの姐さん以外にいないんですが、気になるところです。
で、やっぱりセッションなんですね^^
自分も腕を磨いておかなくちゃですね。


・・・と言うことで、ストレッチ法、超超・ありがとうございます。
このままじゃ腱鞘炎の繰り返しになりかねないと、暗い気持ちになってたんですよ。
こういった実践的なお話はありがたいです。
正しくできているかは画像がないので確かめようがないのですが、とにかくこれをゆっくり、痛くなる寸前まで、でやっていこうかと思います。
正解はPで!!・・・って事になりますか(笑)

投稿者:コロスケ
ちゃんと耳コピ君を直してくれたダンナさん優しいですね(^^)

でも腱鞘炎かあキビシイなあ…
ベース弾く前に手&指のストレッチするといいですよ
@手をパーにして机につく
Aゆっくり体重をかけながら手首を反らす
B指の間に反対の手を入れてゆっくり開く
C指を丸めた状態で、そのまま反対の手で包んで後ろに反らす
各指やって下さい
ゆっくりと、痛くなる寸前までやるのがポイント
でも字面で伝わるかなあ
コロスケ(だから誰?)、指は命なんで必ず仕事前にやってます

昨日も楽しんできましたよ(^^)寒かったせいかお客さんは少なかったですけど
例のギター超ウマのYさんや東村山のペイジことAさん、超常連ベーシストTさんなんかとたっぷりセッションしてきました


そうそうぽ子さんてば歌上手いんですってね!
これは是非とも聞かせてもらわにゃあ
ロバートプラン子〜♪♪

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ