人間のクズ!

かったりー、めんどっちー、やだもんね。
人間のクズ50歳。
酒に、ゲームに、ラーメンに、だらしない「ぽ子」の日記です。
誤字脱字多発中。
コメント、トラックバック、大歓迎。リンクフリーです^^

 

メッセージBOX

QRコード

過去ログ

拍手ランキング

1位 食欲の秋に
3拍手
2位 努力は実るか
3拍手
3位 仏壇の存在意義
3拍手
4位 そしてまた、宣言する。
2拍手
5位 カフェ・ド・クリエ@エミオ秋津
2拍手
11/14〜11/21までのランキング結果です。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽ子
灰汁代官さま

負の感情の増幅、分かる気がします〜、得意な気がします〜〜><
ネガティブな事柄はあっさり信じる傾向があるので、こんな状態に陥るとどんどん深みにはまっていきます。
それでも明るいうちは恐怖心も少ないので、バンバン手を叩きながら「帰んな!!」「帰んな!!」とやってますが(怖い?・笑)、これ、何かおかしいかな!?

壷、欲しいなぁ〜〜(笑)
お代官からなら、ピックの魔よけとかにPの飲み代ぐらいポロッと出しちゃいそうですよ。
お小遣い稼ぐなら、今がチャーンス!!

アドバイス、ありがとうございました><
眠いです。
投稿者:ぽ子
みゆさん

お恥ずかしい(笑)
こんな人間ですので「気にしない」が難しいんですよ。
布団に入る寸前までは楽しくやってるんですけどね。
霊も怖いですが、「また眠れないのか」と思うとウンザリです><

エール、ありがとうございます!
どうか私の成長を見ていてください(笑)
投稿者:ぽ子
Cyberさま

現実的かつ心のこもったアドバイス、ありがとうございます><
いちいちごもっともで、自分自身で恐怖を作り上げて悪いものを呼び込んでいる状態が浮き彫りになりました(笑)

例えば「霊なんてそこらじゅうにいる」という話ですが、本来なら「そーだよねぇ、そんなもんか。」となるはずが、「ええっ!?そこらじゅう!?やめて〜〜(泣)」となるような状態でして、Cyberさんが言われるように、これはもう精神鍛錬か徹底的な除霊(これも実は精神的に安心するためのおまじないなのかもしれませんが)しかないのでしょうね。
今回の事では自分の弱さが本当に恨めしくなりました。
「怖くない〜、怖くない〜〜」と言い聞かせてるあたりがもう怖がってる(笑)
気にしないのが一番!と言われると「気にしない〜、気にしない〜〜」と頑張ってる(笑)
和尚さんって強いんですね。
私も強くなりたいです><

事の発端ですが(詳しくは今日の記事にする予定です)、実際には何もないんです。
思い込みで丸く収まる範囲なのですが、ラップ音みたいのが良く鳴るんで気になってたんです。
そこへ急に肩こりが始まり、ぶー子の先輩のお告げが。
それからはこの有様です。
毎晩深夜に目が覚めて、夜が明けるまで眠れません。

霊という存在を認めるか、気のせいだと思ってやり過ごすか、どちらにも持っていけずに困っています。

Cyberさんのお話はとてもありがたかったです。
少しずつですが、慣れてはきていると思いますので(前は手も叩けなかった・笑)、気を強く持つようにこれからも頑張っていきます><




投稿者:ぽ子
追風さま

ありがとうございます。
仰るように、もうすでに負のスパイラスにズッポリはまっています。
戦ってみたり諦めてみたり、実はフタを開けてみれば自分の思い込みだったりするのかもしれませんが(笑)

実は、以前から寝るのがヘタで、病院も考えたことはあるんです。
でもご覧の通り精神的に弱いので、薬なしでは寝れなくなるんじゃないかという不安がありまして、最後の手段にとっておいています。

薬だけじゃなく、医者ならプロだから何か良い手立てを考えてくれるかもしれませんね。
昨夜はいい加減、「もう最後の手段の時期か?」と思ってしまいました(笑)

投稿者:灰汁代官
確かに怖い…
嫁さんが目の前でばんばん手を叩きだしたり
「来ないで!」とか叫んだら(((゜д゜;)))ガクブル
バケちゃんに関しては皆さんコメくれてるし、灰汁代官めには言う事はござんせん
俺にはぽ子ちんがいつも見てるホラー映画のがよっぽどおっかないけどなあ
そうそう、とっても効果がある除霊の壺があるんですよ
本当は500万円なんですけど、他ならぬぽ子ちんだし特別に100万円でお譲りします
いえ、決してぽ子ちんをバカにしてるワケじゃなくてね、
怖い、憎い、悲しい…負の感情って自分で増幅させちゃうんだよね
だからネガティブな時は暗示にかかりやすいのよん♪

「野球観戦で大声出してビールを流し込む」
ナイス!素晴らしい除霊手段じゃん(*^-^)b
投稿者:みゆ
私もお二人と同じように気にしない方がいいと思います

いままでぽ子さんのブログを見てきて、なんて明るい、楽しそうな家族なんだろうって思っていました
そんな家庭に悪いものは寄ってこないと思います
大丈夫ですよ!!(^^)v
投稿者:Cyber
あららら、ぽ子さん、困りましたね。
追風さん、フォローしますね。

そこまでなら数珠や水晶はもう用意してます?
それと、姿勢が前屈みになってません?
人間はペシミスティックになる時、大抵は前屈みになって、肩も重くなるものです。
やれやれ(笑)

霊なんて、そこいらじゅうに居るものですよ。
無縁様といって供養されない方々も多いわけですから。
霊も人間と同じで、そいつが良い奴か悪い奴かだけの差です。
違うのは目に見えるか見えないかだけの差です。
エル子には時々見えるみたいで、仏壇の前で目を泳がせてますけど。

大事なのは凛とする事。
ここはあなたの場所じゃない、私の場所と、きっぱり告げることです。

それと、ぶー子ちゃんの先輩がど―たらこ―たら言ったところで、所詮は素人のごっこ遊びです。
霊感が有るとか吹聴してる奴が一番タチが悪い。
こういう奴に限って憑依されたりするのですからね。
本職ではないのですから、相手にする必要などありません。
大体、実際にぽ子さんちに来て見たのでしょうか?

また、そこまでビビるなら、先祖系の菩提寺からお札を戴いて来ると良いですよ。
家内安全で十分アピールできます。

そもそも、事の発端は何でしたっけ?
ラップ現象とか、ポルターガイスト現象でした?
それと、ご家族の健康に異変がありました?
それとも単なる思い込み?

霊と向き合う和尚の力とは精神修養であり、常に気を強く持ち続けることなのです。
気が弱くなると、悪い奴に騙されるのと同じで、悪いものも寄って来ます。
こんなんじゃ、オレオレ詐欺にも引っ掛かるぜよ!
恐くなったら「渇!」と大きな声を出してみてください。

あと、酒飲みに睡眠導入剤はタブーです。
飛びますよ。

不安なら本職の和尚に、そして気を強く持つこと!

http://ls-physical.seesaa.net/
投稿者:追風
私、ぽ子さんが負のスパイラルにはまっていく
のが心配です。

以前、Cyberさんがコメントなされていたよう
にバケちゃんについては現実に何か起こってか
ら心配なされた方が良いのでは・・・

ぽ子さんの睡眠障害を改善するには一度お医者
様とご相談なされて睡眠導入剤等を処方して
頂くのが一番現実的な対応かと思うのですが。。。
上記について既に実行済みでしたらごめんなさい。
あと、あまりマイナス情報は取り込まないでね。

ぽ子さんの睡眠障害が一日でも早く改善されるこ
とを祈っております。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ