人間のクズ!

かったりー、めんどっちー、やだもんね。
人間のクズ50歳。
酒に、ゲームに、ラーメンに、だらしない「ぽ子」の日記です。
誤字脱字多発中。
コメント、トラックバック、大歓迎。リンクフリーです^^

 

メッセージBOX

QRコード

過去ログ

拍手ランキング

1位 カネダ
6拍手
2位 地下謎2019
4拍手
3位 休日はお酒を飲もう。
4拍手
4位 鍋香居@久米川
3拍手
5位 素材を生かせ!
3拍手
11/5〜11/12までのランキング結果です。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽ子
meru3110さま

小川、新小平、ときて鷹の台!そうそう!
そのあたりがごちゃごちゃになってるんですよね><
小川も、駅の方はすごく静かなのに、府中街道のあたりはすごい盛り上がりですよね!
バンドの練習で小川に行きますが、あの素朴な駅周辺も結構好きです^^
喫茶店といえば、小川駅の近くにも不思議な喫茶店がありました。

本を読む理想の環境は、私と真逆なんですね。
私の場合、ある程度緊張感がないとすぐ寝ちゃう(笑)ほど良い緊張感が、集中力に繋がってくれます。まぁどっちにしても最後には寝ちゃうんですが(笑)

我が家の場所は・・・、ここでは詳しくは書けませんが、meruさんの読みはかなり鋭いです^^
でもジョイフルホンダはやっぱり遠い!という印象ですよ〜。瑞穂でしたっけ??
中のフードコートが魅力的でした^^

動物の本は大好きなので、ぜひ読んでみたいのですが、号泣!?ちょっと読むのが怖いような・・・、以前やはり猫の本を読んで、泣けて泣けて・・・><いつまでも残っちゃうんですよね。
猫と旅をするのは私の夢でもあります。興味ありますので、タイトル、メモっておきます!

鶏皮、大好きですよ〜〜〜!!レシピ、ありがとうございます^^
鶏皮ポン酢も然り!!でも作ったことがないので、助かりました!飲みたくなりますね〜〜。

>基本的に青梅街道と新青梅と府中街道と江戸街道がわかれば大抵どこにでも行けます。

青梅街道と新青梅街道はそこそこ馴染みがありますが、府中街道はあまり使わない、江戸街道となるとほとんど縁がありません。
どちらかというと所沢街道や小金井街道の方が使うかな??

・・・という感じの東村山市民であります^^
投稿者:meru3110
小川って知名度がないので(笑)。新小平もまったくないけれど、武蔵野線で西国分寺からひとつ先っていうとわかる人もいます。

青らんぎあたりは駅でいうと新小平のが近いですね。西武国分寺線でも鷹の台と小川の中間です。

喫茶店って高いですよねー・・。雰囲気を楽しむ人でないとダメだと思います・・。

本は・・・私は外ではあんまり読めないのです。家でソファでのんびり、が一番。外だと「家」でないので緊張してしまって。他人も気になるし。いい意味でも悪い意味でも浮ついてしまってダメなんですよね。

ジョイフル本田はぽ子さんのが近いような気がしてるんですが、東村山でも少し秋津よりですか?久米川駅の北口側なのかなーと想像してました。ステーキのけんとかあるあたり・・。コジマとか。

そうそう、このあいだ猫さんが語る本を読みました。今人気作家の有川浩さんの「旅猫リポート」。大泣きしました。猫の習性とかも書かれているのでぜひ猫好きさんには読んでもらいたい。私は号泣しました。
この中にでてくる猫さんのご主人は車で猫と旅してましたよ。猫と散歩もしてたし。

鶏皮好きですか、良かった。たまに気持ち悪いと鶏皮だけでなく鶏皮好きな人も気持ち悪い目でみる方がいらっしゃるので。
二度ゆでて、ポン酢と一味と胡麻で和えるととても美味しいですよ。余分な油もでてしつこくもありません。

このあたりの地理・・。基本的に青梅街道と新青梅と府中街道と江戸街道がわかれば大抵どこにでも行けます。
投稿者:ぽ子
meru3110さま

小川、新小平あたりって、どうも境界線が難しいですね><確かにこの喫茶店のあたり、新小平からでも行けると言われたような気がします。

喫茶店って、高いイメージありますね〜〜。
コーヒーは好きですが、喫茶店で1杯いくら、と飲むのは割高に感じますね。なので今回は刺激的でした^^
本なんか読むにはいいかも??私は家で読んでるとすぐに寝てしまうので(笑)
お母様が興味を持たれたようでしたら、ぜひ一度いかがですか??
ケーキなんかも美味しそうでしたよ〜!

ジョイフホンダ、この間初めて行ったのですが、遠いですね><そしてすごく大きいので驚きました。
最近の大型DIYショップはペットOKのところが多くなりましたね。実は私も猫を連れて入ったことがあります(笑)
まだ子猫の頃で警戒心がなかったので、親馬鹿がそこを利用して^^
ワンコさんは猫よりも連れて歩けるので羨ましいです〜。

業者向けのお肉屋さんだったのですか。
安くて新鮮なお肉が手に入りそうですね^^
鶏皮、パリッと焼くと美味しいですよね〜〜!!私も大好きです!!
サニーレタスでネギと甘味噌と一緒に包んで、ペキンダック風にして食べたり♪

で、この青らんぎさんの先をまたずんずん歩くと、突然府中街道がドーンと出てきたのでビックリしました!
ほんと、あの辺の方向感覚が全く分かりません・・・。

投稿者:meru3110
こんばんは。小川・・は正直あんまり使わないので、駅を起点にして所在を示すのならば「新小平」だし、住所だと「小平」になりますねー。細かい?

いい雰囲気の店ですかー。母が入ってみたそうなので、一回ぐらい今度行ってみますねー。

犬がいるときは瑞穂のジョイフル本田限定ですねー。他にドッグカフェもあるにはあるんですが、うちの犬は他の犬が苦手だし私もとくに喫茶店で高いお金を払うよりも家でのんびりしたい派なんですよねー・・。

って私がもともと喫茶店に行かないんですよね。外食は必要があるからで、積極的に行くのは焼肉とラーメンと回転寿司だけ。
駅の待ち合わせだったらドトールもしかたないけれど、違うならファミレスドリンク飲み放題じゃなきゃ嫌って、美味しさよりも「お得」をとるタイプなんです。

青らんぎさんは確かに広そうなので、犬OKにしてくれるといいんですけどねー。

肉屋はとなりにひっそりあるんですよ。業者が主だけど個人もダメじゃないらしいのでどんなもんだろうと買ってみたことがあるんです。鶏皮でつまみを良く作るのですが、ここの鶏皮は優秀でしたよ。安いし。ただ、個人の客が来ることがないみたいなのでなんか言い値でしたね。「鶏皮前にいくらだった?」って聞かれました・・。正直に答えたけど、個人客向けの値段表がない店です。
投稿者:ぽ子
meru3110さま

meruさんも小川の方なんですよね^^
住宅地の中で、地元の人じゃないとなかなか気づかないと思いますが、いい雰囲気のお店でしたよ!

ワンコさんが一緒の時は、入れるお店が限られてしまうのかな??
店内、とても広かったから、ワンコ同伴OKのお店になればいいのになぁ、なんて考えてしまいました。

お肉屋さんには気がつきませんでした!!
そっちも興味あり(笑)
投稿者:meru3110
ああっ。いつもドンキとかマミーマートに行く時に気になってたお店です。中はどうなってるんだろうなーと思ってたので、この記事とても参考になります。となりの肉屋ではレバーや鶏皮を買ったりしたこともあるんですけど。でもまあ行かないと思うけど(笑)犬がいるので家に帰りたい・・。
投稿者:ぽ子
さとあつさま

あっちゃん、こんばんは!!
こういう場所が近くにあるっていいですね〜。
コーヒーを飲むだけなら家でもできますが、こういう空間でゆったり過ごせる贅沢も欲しいですね。

ライブの際はどうぞお声がけくださいませ♪
いつもと違った雰囲気で、これまた楽しめそうですね^^
投稿者:さとあつ
どもども、さとあつです。

青らんぎは部屋から歩いて1分ほど。いつも静かで雰囲気もよく、読書したいときなど利用していますね。

ちなみにアコースティックライブも時折開催され、いつか演りたいなぁ…と思案中。カホンやジャンベ、コンガあたりを叩こうかな♪

ではでは。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ