人間のクズ!

かったりー、めんどっちー、やだもんね。
人間のクズ50歳。
酒に、ゲームに、ラーメンに、だらしない「ぽ子」の日記です。
誤字脱字多発中。
コメント、トラックバック、大歓迎。リンクフリーです^^

 

メッセージBOX

QRコード

過去ログ

拍手ランキング

1位 大丸食堂@東久留米
4拍手
2位 手土産の行く末
4拍手
3位 ぼん天@東村山
4拍手
4位 こてつ@新所沢
4拍手
5位 低いハードル、高いハードル
3拍手
2/12〜2/19までのランキング結果です。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ぽ子
なおきちさま

やはりローリエごときでは太刀打ちできませんでした><
割ったときに砕ける塩がまたクセモノで、きれいに除去するには難しそうです。
その辺を考えてみても、言われていたようにガーゼなどで包んでしまうほうが賢明でした><

でも意外と肉の方もイマイチで・・・。
安い肉だったからかもしれませんが、そんなんで次は、牛肉をガーゼで包んでレア塩釜、に挑戦してみようと思います!!
懲りませんねぇ、・・・ハハハ(笑)
どうにも「肉塊」に弱いです。

クッキングペーパーって、何に使うのかと思ってました(笑)
もっと早く使ってたら、オーブンの天板もトースターも、こんなに汚れずに済んだでしょうに・・・・・・・・・。
投稿者:なおきち
おぉ、ぽ子さん、塩釜再チャレンジですね!
うーん、ローリエ貼ってもダメでしたか…。やはりガーゼですかねぇ。あるいはかなり大きな塊肉を使用するか。(体積に比して表面積が小さくなるので、相対的に塩味は薄くなるのではないかと…。沢山食べたら総摂取量は変わらないですが)
同じような材料で作るとして塩豚ではいかがでしょうか?完成まで時間はかかりますが作り方は簡単です。

クッキングペーパー便利ですよね!私も愛用してます!
投稿者:ぽ子
とら母さま

ええっ!?豆腐の味噌漬けとチーズの味噌漬けは、いつかやろうと思ってました(笑)
チーズは、お店で食べたことがあったかな??
そんなに悪くなかったけど、チーズの味が強かったからかな??
卵黄の味噌漬け、お気に召さなかったらスミマセン><

塩釜焼きは、オススメしません(笑)
コメントいただいてましたが、ガーゼで巻いてから塩で包むといいかもしれません。
とにかくあの塩気をコントロールできれば、おいしくはなりそうだと思います!
投稿者:とら母
本当だー、調べてみたら結構しょっぱいって言っている人いますね。
私はやったこと無いけど、やらないでおくほうが無難だね。
卵黄の味噌漬け、美味しそう!これはやってみよう。
豆腐の味噌漬け、チーズの味噌漬け、これは私はダメでした。
ぽ子さん、試したことあるかな?不味いよ(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/neo_cherry24/36972317.html

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ