2020/3/13

15日より  ダイビング

昨日の夜、大統領からの発表で
コロナを拡散しないために、マニラ封鎖が決定されました。


大使館からのメールです。

フィリピンにおける新型コロナウイルス対策の措置を発表しました。
その中には,国内感染が発生している国(注:日本を含む。)からの入国制限,
メトロマニラの全てのレベルの学校の4月12日までの休校,首都圏に出入りする陸路,内航船舶,国内便航空機の
3月15日からの停止等が含まれています。

3月15日から4月14日まではマニラを発着の国内線は全てストップとなります。
ただ、ザ フィリピンなので、いつまたコロコロ予定が変えられるかが。。ですが。


何ですが、ボラカイ島にはマニラからだけでなく、セブ、カリボから入ることができるため、
セブに入り、セブから来られるお客様もいらっしゃいます。



マニラでは、買占めが始まり、物が買えない状態、特に消毒液がない状態になっています。
そこまでして一気に買わなくても。。。とは思うですが。。
ちなみに、ボラカイには消毒液は山盛り売られています。

こちらボラカイはコロナが出ていないため、みんなどちらかというと
かなりのんびりしているというか、以前の閉鎖、台風で強くなっているのか、誰も慌てた様子はありませんが
大きなスーパーはいつもより人が多かったですね〜〜。
YURINも買い物に行った一人ですが、食料というより雑貨を。
フィリピン人は大量にお菓子とツナ缶を買っていましたが。。

ボラカイは閉鎖になるわけではありませんが、ほぼ弊社状態ですけどね。。。
セブ便や他のカリボに変えられた方がまだいらっしゃるので、レストラン、いくつかのホテルは
通常どうり営業しています。

弊社も4月まで変更されたお客様がいらっしゃるので、ダイビングは行く予定です。

新しい情報が入りましたらお伝えいたします。



0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ