合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆shukuさん、
こちらこそご無沙汰してますっ!shukuさんのブログを読むと幸せな気分になってポジティブパワーももらえるのに、ここのところ、ちょっと忙しさに心がささくれ立っていて、見に行けてませんでした。いけないいけないっ!

そうなんです。この時期は、キリスト教のクリスマス、ユダヤ教のハヌカ、そしてアフリカのクワンザやイスラムのラマダン(今年はこれはずれていたみたいですが)などもあって、賑やかなホリデーシーズンなんですよ。不景気ですけどね(笑)。

私なんて、忙しい忙しい、寝る時間もない…とか言いながら、昨夜は3時までかかって、髪なんか染めちゃいました。真夜中過ぎに何やってるんだか…

私はケーキがなくても生きていけますが、漬物がないとアウトなのです。美味しい漬け物を食べたい一心でがんばってます。
投稿者:TAMA
☆ジュリママさん、
こちらは、不況のせいか例年と全く同じ飾りの家が多いです。どことなくもの悲しい感じです。

ジュリママさんちの昨日の日記良かった〜!読み逃げでごめんなさい。
投稿者:shuku
ご無沙汰しています(*^。^*)
とうとう師走です(そちらではホリデーシーズンって言うのですね)
忙しいときほどやってしまう現実逃避・・思わず笑ってしまいました。
私にも大いに経験がありますよ。
いつもはしないことが無性にしたくなって・・(≧э≦)
お菓子をあさり、放置してあった写真を整理。
お尻に火がつく瞬間まで続くときも多いです(笑)

↓お漬物、美味しそう♪
私は浅漬けくらいしかできないので、
漬物上手な方を見ると大尊敬してしまいます。
亡くなった祖母の漬物も美味しかった〜。
教えてもらっておけばよかったかな。

http://yellow.ap.teacup.com/shukushuku/
投稿者:ジュリママ
家の電飾、こちらでも増えました。規模は小さいのですが。
道を歩いていても、見てるだけで楽しいです。
その家らしい、飾りが多いんですよね。







http://nittajulius.blog92.fc2.com/
投稿者:TAMA
☆chieさん、
食べ物さえあれば「なんでもしまち。」なヒトですよ。こういう場面で凶暴になることはあまりないんです。この前図書館でオオカミの本をいろいろ借りてきたんですが、うぃるちってオオカミみたいです。可愛いですか?あげまちよ。

バーと鏡を取り付けてくれたら毎日レッスンする!と約束して作ってもらいました。それから幾年…何回使ったかしらん…。なかなか、あんなに痛くて辛いこと、一人ではできないんです。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、
どうしたって、紙の厚さの分、何度も折っていくとズレますよね。オットとブーは、「その分を見越して」最初から逆側に少しずらしたりして、調整しているんだそうです。オットに至っては折り紙のブランドにもウルサイです。ヘタな折り紙だと正確な正方形じゃないのですと…
アメリカ人に折らせると、半分に折った時点で3ミリくらいずれてます。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
ちょっと前まで、こんなふうに丸まって寝るってこと自体がなかったような…日に日に、顔に白いものがふえてきているクッキーです(涙)。体型もだんだんぼってりとして来ました。私の寿命わけてあげたい。
昨日、鶏肉ダンゴの鍋を作りました。私の作る、何やらスイトン状の肉のカケラに対し、同時にブーの作った肉団子のまん丸で美しいこと…

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:chie
うぃるち君は顔に発泡スチロールの網を被せられてすっかりオモチャですね、大人しくされるままになってるじゃありませんか!可愛いねえ。
ところで、おうちにバーレッスンが出来るバーと鏡があるんですねー、素敵ーー。
投稿者:たいゆう
ブーちゃんの器用さに尊敬の念を抱かずにはいられません・・・・・。
長男も私も折り紙は大好きですが、必ずカドとカドは合っていません・・・・・どうしたものか。
投稿者:シナモン
くッキー君ならずとも、丸まって寝ると似てくるのではないかと・・・・・

ところで、ブーちゃんの作品、素晴らしいですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ