合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆原麻めぐみさん、
セントラルヒーティングのありがたさで、さほど寒さは感じていません。というか、雪がない時の方が絶対に寒い!です。雪があるとそんなに冷えないんじゃないかな、家の中。でも、うちの設定温度って60台前半なんですよ。あとはヒートディッシュやこたつで補ってます。
車を覆った氷を落とすのはちょっとやみつきになるくらい楽しかったですよ。是非冬の中西部にお越し下さいませ。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆AKIさん、
お疲れさまでした!すごいなあ。自分でもできないです(爆)。古い記事にコメントもらうのもまた嬉しいものですけど、とりあえず追いつかれたようで良かったです。
へぇ〜。最近は日本でもあんなサンダーストームがあるんですねぇ。こちらに来たときはびっくりしましたが。

料理に限らず、(たとえば自分で靴を履く、とか)子どもが興味を持ったときからやらせていましたね。1歳代で着替えができたと思います。確かに時間はすごくかかるんですが、周りからは「アナタって、(自分が)手を抜くための手は抜かないのね」と感心というか、呆れられていました。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆chieさん、
一つ目は、たいゆうさんへのお返事をどうぞ。
二つ目は、たぶんカメラのファインダーについた水滴がハレーション起こしただけじゃないかと…(笑)
はい、フーはとてもとても便りになります。本人はきっと「いい加減にしてくれ」と思っているにちがいない。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆ウィペ@凍った秘境さん、
テレビで見てましたよ。「あんなとこまで雪だ〜!」って。
学校からの情報、初めてこちらに来た頃はテレビだけが情報源でした。あと、スクールのweb-siteでも情報が見られたり見られなかったり。
ここ数年は自動音声で電話がかかってくるようになりましたよ。学校にそういうサービスがあるかもしれません。希望しないと(プライバシーの関係で)リストに入らないこともあるので、問い合わせてみるといいかも。

>>これがFreezingRainというやつですか?

基本的には地表あるいは、objectの冷たさで雨が氷に変わるのがFREEZING RAINだと思いますが、結構みんないい加減に使ってるような。

昨日は氷に覆われた車の氷を剥がすのにちょっとはまりました。楽しかった〜。でも買い物に行く勇気はありませんでした。ウィペさん、ツワモノ!

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆うにこりさん、
いや、それが楽しくて。
仕事も休み、学校も休み(後がコワイ〜)
雪かきして薪割りして散歩して、楽しいです〜。どうしても運転して出かけなければならないとなったら話は別なんでしょうが…
犬たちは何時間でも外で遊んでますよ。昨日はうぃるちを放置しておいたら、どこかのフェンスの針金にひっかけたらしく、顔から血を出していたので驚きました〜。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、
車を覆った、厚さ1センチくらいの氷の層を落とすのが楽しくて、オットとフーが病みつきになってました。シャベルの柄でコンコンコンコンコンと叩くとパリッとヒビが入って、バリバリとはがれるんですよー。
白くて丸いのは、igloo(イゴー)と呼ばれるエスキモーの住居を模した、犬小屋です。物置になってます。
投稿者:TAMA
☆パセリさん、
ひゃぁ〜〜〜!そこまで行くと、44でも45でも46でも変わらない気がしますが…。梅干し干したりするのに良さそう…違ったっけ。…というくらい、「暑い」という状態がうまく想像できなくなっています。ホント、ちょっと寒さをわけてあげたい。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
みぞれは、雨まじりの雪みたいな感じですが、フリージングレインは、何種類かあって(というか、正確に定義されてないのかも)雨のまま落ちてきて地表で固まるもの(black ice)と、細かいあられのように落ちてくるものと、みぞれのようなものと、みんなフリージング・レインと呼ばれているような気がします。hail(雹)だけは別名ですが…
投稿者:TAMA
☆わん!さん、
雪はいいですよ〜。やっぱり。毎年深刻な被害も出るし、時には人の命を奪ったりもするんですが。
本当に危ないときはエマージェンシーで外出禁止になるので、どこにも行かずに済みます。食料さえたくわえておけば、とりあえず大丈夫、みたいな感じ。
それに、雪かきや、雪の中の薪割りも楽しいんです。そして外から中に入ってくると体がポカポカしてすごく快適。毛皮の二人はとりあえず何時間かは外で遊びますよ。でも毛皮の薄い方が「限界でちよ〜」って泣きついてくることが多いかな。
投稿者:原麻めぐみ
ひゃー、車のガラス、すごいですねえ、そんな風になるんだ。
2月にアラスカに行った時、ドアの内側が凍っているのを見てビビりましたが、それとはまた違った寒さなんでしょうね。
TAMAさんの無事をお祈りしています…。

http://megumi-velvet.com/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ