合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆KYOさま、
一冬くらいこちらでお過ごしになったらよろしいのに。まぢで。ウーは未だにいぢめがいがありますぜ。昨日は食事中のロールプレイングゲーム、設定は「余り親しくない目上の人との会話」。ウーがあれほど敬語ができないとは驚くほどでした。
I'm afraid...とかwith all due respect...とかのニュアンスを伝えようとして「恐れながら申し上げまする…」だって。敬語で話せって言ったら時代劇になっちゃったヨ。

アデレードが46℃だそうなので、ブリスベンなんて60℃くらいになってるんじゃないかと恐れたけどそうでもないのね。ちょっとほっとしました。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆MINさん、
MINさんの写真技術+アルファルファの魔術の前には完敗ですが、お味は良かったです。
こちら、なんと4日目の休校。これで夏休み中の補習授業が決定。今週は月曜から90分遅れで火曜から休みでした。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆lizzycoさん、
そっか、ぽんちゃんってこんな感じだったんですね。で、きっともっと大きかったんだよね。うんうんイメージ湧いてきました。
実はこの子、「幻のパンプキン」と呼ばれていて、よその人(私たち)の前になかなか姿を現してくれないんです。初めてシッターを頼まれた時なんて、家中何時間も探し回ってしまいました。薬を飲ませなくちゃいけなかったんだけど、結局どうにもならなくて、その日の夜、家の人が帰ってくるまで薬なしになってしまいました。リジィ子さんが来てくれたら苦労せずつかまるかも。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
猫様は、なかなか難しいですよね。仲良くなるにはまず相性、そして時間と忍耐ということをここのうちのペットシッターを通して学んでいます。でも野良だと確かにまた子猫を産んでしまうのが心配ですよね。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆wbmomさん、
ほんとに一体いつになったら春が来るんでしょう。でもその前に、あの、ぐちゃぐちゃのドロドロの雨期が来ると思うと憂鬱です。あの時期をget throughするくらいならずっと雪が続いた方がマシです。
今、夏の緑の芝生の写真なんか見ると「まぶしーっ!」と目をこすってしまいます。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:KYO
プーッ!! ( ',_ゝ`)
そんないぢめ方したかすら・・・<あまりにもいろいろいぢめ過ぎて、忘れてしまった(爆)
もう、モモカですらいぢめ甲斐がないお年頃になってしまい、つまらないです。
今は犬たちをいぢめて憂さを晴らしておりますが、早く孫が欲しいねぇ〜。

雪、いいでしね。
こっちは猛暑が続いています。・・・と書きたいところですが、雨ばっかりで、えらい涼しいよん。
でも、「雨ばっかり」なのでたまに晴れると、蒸し暑いんだこれが(T_T)
日本の夏を思い出し、へこたれております〜。
投稿者:MIN
わー、スゴイ雪ですねぇ。コロラド時代を思い出します。
この雪の中、ペットシッターお疲れ様です〜
パスタ、美味しくできて良かった!サーモンとほうれん草ってこの時期にピッタリの組み合わせですよね。

http://min-4th.jugem.jp/
投稿者:lizzyco
!!!
パンプキンとモーリー。
なんてなんてぽんちゃんとミチ子に似ているのか。しかも親子。うちは双子だったけど(本当は五つ子)。

パンプキンを触るためだけにそこへ引っ越したいです。
投稿者:シナモン
モーリーちゃんにそつくりな猫がもう6年越し庭に来るのですけど、馴れません。
保護して、避妊手術をしてと思っていたのですが、ついに断念したところです。
投稿者:wbmom
こっちは寒くて雪は結構降ったけどフリージングレインの洗礼は受けずに済みました。ほっ。
TAMAさんの記事中の画像を見たらうちのあたりはしっかり”白”でしたね。
週末は少し気温が上るみたいだけど、やっぱり雪。
ほんと、いつになったら春の兆しが見えるやら。
え?まだまだ・・・?ですよねぇ〜(涙)
お互い頑張りましょ〜!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ