合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆AIさん、
天の川のドレスを身にまとった…お熊様です。朝はハンニャになります。
背中の紐を作るのには苦労していたようです。ついでに、共布のハンドバッグは当日の朝、突貫工事で作っていました。
これは、ブーケじゃなくて、なんて言ったっけ…Bで始まるような気がする言葉だったけど…タキシードの胸に着けるための花飾りなんですよ。こんなもの作っていたなんて全然知りませんでした。
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、
1枚の布、というか、20枚くらいの布の中から1枚の布を選んだ状態から見ているともっと信じられないですよー。
折り紙なんかも完成品を分解すればかなり仕組みがわかっちゃうみたいだし、やっぱりちょっと脳の構造も違うのかもしれません。同じ親から生まれてもタイプがいろいろで面白いですー。
投稿者:TAMA
☆こうじるさん、
羨ましいですよねえ。こういう青春時代って。
親も巻き込まれるのがまたステキ(笑)。
日常を知っているだけにとても「レディ」とは思えないのですが、化けるものですねー。
卒業式用の、例の四角い帽子とマント(?)も準備済みです!
投稿者:TAMA
☆neeさん、
オーナーさんの暴走っぷり、ほほえましいですねえ。というか、ありがちです(爆)
今回の子たちは(も)地味めグループなので、リモはなくて、自分のクルマで出かけましたよ。レストランはそこそこ良いところを使ったみたいですが。
それにしても、レストランの費用まで男の子が持つなんて、びーっくりしてしまいました。ちなみに、女の子の方から誘った場合は、割り勘になるそうで(笑)。
投稿者:TAMA
☆ウィペ@75Fさん、
設計図ってことはないでしょーっ!ぎゃはは!(メ○○ハナ○○を笑うって奴ですな)

しかし、ウィペ家の子息たちはまだ小学生ですよね。もうプロポーズの流儀を仕込まれているのですかー。アメリカで生きていくためには、幼児でも、全身で重いドアを支えて女の人を先に通してあげるしかないですもんね、男の子は。
ブーのお相手のプロム・デート君も、どうやらお母さんにお尻を叩かれてやっと声をかけたのでは…という雰囲気でした。
投稿者:TAMA
☆シカゴさん、

一番輝いた時をこちらでお過ごしになったのですね。

>>コサージュでももらったクチナシの香りなど

記憶と匂いは密接に関係していると言いますが、本当ですね。素敵な思い出をお持ちで羨ましいです。
今回、親としてですが、チラッとプロムのあれこれを経験させてもらってすっかり興奮してしまいました。
投稿者:AI
ブーちゃん、お見事!
天の川のドレスを身に纏ったお姫様のようです!!
もしかして、背中の紐も共布で・・・?

ブーケまで手作りしたんですね。真ん中の紫がきいてます。


投稿者:たいゆう
一枚の布が、あんなに素敵なドレスになるなんて!ブーちゃんって凄いです!!魔法使いみたいです!!!

http://silver.ap.teacup.com/thelittlehouse/
投稿者:こうじる
ブーちゃん、素敵なレディだわ〜

ドレスも凄く似合ってる。

TAMAさんアメリカのこういう処好きです〜。

後は卒業式ですか〜。また感動ものですね。
投稿者:nee
うちのオーナーの娘さんも先週プロムだったんですけど、1週間前から大騒ぎでしたよ、親が(笑)。
髪をアップにするのとメイクは親(オーナー)が「俺がやる!」と名乗りを上げていたのですが、娘のほうは…。温度差激しかったです。
最後には「お父さんの作る頭は派手すぎて」とか言われ、落ち込みつつも、やれ「ディナーはどこに行くんだ、お父さんが予約取ってやろうか」とか、「運転手は俺だから、お客さんにはお断り入れて」とか暴走してて、かなり面白かったです。
ちなみにリモはエスカレード?ですって。1000ドル越えだそうで。すごいなー。

あぁ、私も経験してみたかった。そう思いましたよ。

それにしても、ああいったドレスが自分で作れるんですね。すごいなー。
才能ですよねぇ。


http://yukiii.satoworks.com
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ