合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆まとめお返事続き

☆ウィペさん、
私もelmさんのコメントで写真を凝視して、我が目を疑いましたよー。ホントにバラの刺みたい〜。

☆shukuさん、
タチアオイは、初めて種を播いたとき、まさか開花に2年かかるなんて知らなくて、日に日に大きくなるのにそのままマイナス20度の冬を迎えてしまい「もうダメだ〜」と思いました。でも今ではこぼれ種でガンガン増えて、庭中に移植しています。我が家の場合、逆にスカスカのオープンスペースがこの大きな植物で埋まってくれるのがありがたいです。
ああ、風のガーデンは遠い…
小学校低学年の時の担任の先生が札幌出身でした。離任の時、生徒全員にトロロアオイの種をくださいまして、その花大好きだったなあ。数年間は育てていたのだけれど、いつの間にかなくなっちゃった。
こういう大きい植物もアクセントに良いかもしれませんよ〜(…と夢の中でうぃるちがつぶやいてくれるかもしれません)

☆たいゆうさん、
当初は先方で付けてくれる予定が、途中時間がなくなり、自分たちで付けることになり、挑戦しかけたものの「やっぱり無理」ということになり、もういちど頼み、穴を開けてもらったのはいいけど、厚みが合わなくて、最後の仕上げは自分たちで。慣れました。
うぃるちと床とキッチンの色が合っている…びみょう

☆はむおくんのおかあさん、
果てしない「お世話の無限地獄」一年草育てに挫折し、数年前から宿根草の球根やら種やらを増やすようにし始めました。今は宿根草の方にむしろ目がいきます。ラクだし

☆AIさん、
チンピラの次はハンニャですか。ハンニャは娘ブーの登録商標(@寝起き顔)なので、我が家ではせいぜい、バラの刺アタマうぃるちってとこでしょうか。

投稿者:TAMA
☆まとめお返事です〜

☆シナモンさん、
「マンマンデー」ってナンデスカ?「月月火水木金金」の出だしかと思っちゃいました。検索してみたら、むしろ逆だったのね。なるほど〜。
キッチンはおかげさまで無事完成ですが、あまりにも緩慢としていたので、「できた〜!」という劇的な一日がなく、従って写真を撮るためにはまたイチから片づけなければならない状態です。

☆elmさん、
ツノ!ほんとだ〜〜〜〜!と我が家でも大騒ぎになり、実物を捕まえて良く見たところ、いつも巨大ヨーグルトのパックに頭を突っ込んで最後の部分を舐め取るので、そのあたりがガビガビになって立っていたのです。(く、くさいかも…)
ホントにツノというかトゲみたいで大笑いでした。

ところで、アメリカという国は「世界で唯一のスタンダード」という、世にも矛盾したシステムを使い続けているのですが、ポンドもインチもみんな分数の世界なのです。4分の1とか16分の1とか32分の1とか、そういう数字が小数よりもずっと偉いのです。

☆るなさん、
そ、そういえばずっと使い続けていますが、ブログを始めた頃、もう5年前になりますが、「ランキング」なるものはまだ大変珍しかったのです。それで、「これは何かな?見てみよう。どらどら(どれどれ)」というのが局所的に流行しまして。そんなの、未だに使い続けているのは私だけです。。。
投稿者:AI
わぁ〜い ツノだ!ツノだ!
うぃるちが 今度ははんにゃに変身だ!
お次はなんでちかね?
投稿者:はむおのおかあさんより
お庭が広くて
お花を植えるにも、相当球根やら必用ですよね?
お忙しいのに、何でも出来る素敵なママさんですね♪ピンクの花が素敵!
私も早速草取りでもしようかな^^;

http://myhome.cururu.jp/hamuonokami/blog
投稿者:たいゆう
ハンドルは自分でつけるんですか・・・・・知らなかった・・・・・・・・・・業者さんがやってくれているものとばかり思っていました。

私もWillちゃんから「ツノ」が生えたかと思いました。床とWillちゃんとキッチンの色合いが、よく合っていて綺麗ですね。

http://silver.ap.teacup.com/thelittlehouse/
投稿者:shuku
TAMAさん、おはようございます(^^♪
お庭の様子、拝見しました。
すがすがしいラベンダーも、
ショッキングピンクのユリ(いい色!)も、
花待ち宿根アマも・・みんな胸キュンです。
そしてタチアオイ、これも私の好きな花。
ただ我が家の狭い庭に
あのボリュームは無謀かなと思っていて、
自分で育てたことはありません。
黒のタチアオイ・・夢に出てくるかも(☆v☆)

http://yellow.ap.teacup.com/shukushuku/
投稿者:ウィペ@くも
きゃぁ〜♪
ほんとだ!うぃるちにツノがはえてる!!

きゃわいいぃぃぃぃぃ
elmさん、すごい!大発見です!!

http://usa-life.269g.net
投稿者:るな
●あの〜、ずっと前から一度お聞きしようと思ってたのですが
クリックのところの、
「どらどら」
どういう意味なのかな〜と。
なんとなくイメージ楽しく、クリックしてますが
深い意味が分からないままです。

http://blog.goo.ne.jp/luna126/
投稿者:elm
うぃるち、頭にツ、ツノが・・・・?
「できてないでちよ」のお顔がアラかわい〜♪と愛でておりましたら、一瞬「えっ?」となりました。
お耳とお耳の間にひょ〜んと立ってる毛(たぶん)が2本のツノに見えたので^^;
バラみたいにトゲが生えたらイヤでちね〜(笑)

1と4分の3インチってなんか聞いたことがあるなと思ったら、ホグワーツ特急が出るホームの番号に近いですね。あちらは9と4分の3でしたっけ。
でもその半端はナゼ?^^;
投稿者:シナモン
あとハンドルだけですか・・・
それにしても、マンマンデーですね・・・
此方の方が、未だか未だかと地団駄踏みそうです(^o^)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ