合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆ウィペさん、
なんとなんと!CAですかぁ。
気候的にはきっと過ごしやすいんですよね。でも家賃3倍…給料は…2倍くらい?それに交通渋滞付きでしょうか。うーむ。でも日本食に不自由しない生活は夢ですねえ。

シカゴで何がいやだったって、有料道路のトールが数マイルおきにあるんですが、そのたびにcash払いの旅行者は4車線くらい超えて一番右まで移動しなくちゃいけないことです。あれ、一人だったら斜線変更だけで精一杯、その上小銭を準備しなくちゃいけないなんて考えただけでストレス…なんて軟弱な理由で一人運転はできませーん。
投稿者:TAMA
☆Mrs.Krabsさん、
ようこそいらっしゃいました!
そうなんです。ミネソタのお隣まで行って来ました。「アメリカの冷蔵庫」と言われる辺り、涼しいかな?と期待したけど、とんでもなかったですね(笑)。
はい、ミツワは宝の山でした。おのぼりさん丸出しで楽しみました。今年の夏が、家族揃った最後の夏になりそうな我が家。海と見まごうミシガン湖で記念写真も撮り、良い思い出になりました。
投稿者:TAMA
☆MINさん、
おー!そちらはCAに行けちゃうんですねぇ。今頃サイトをチェックして買い物メモを作ってたりして。
そうそう、私も海なし州在住なので、淡水の海に歓声を上げてきました。いや〜アメリカは広い。
はい、そうなんです。結局今週末もまた同じミツワへ行って参りました。今回はお腹がぱんぱんになるまでお寿司を食べて、ウニやらケーキやらを買い込んで満足でした。
投稿者:ウィペ@CA
えっと、すみません、誤解をうんでしまったようで。
決まったのは事実です〜♪ありがとうございます。
で、家探しやらなんやらで単身のりこんでおります。

CAへ!シカゴじゃないんですよぉぉ。シカゴはね、、断ってしまった魅力的なオファーに未だに後ろ髪ひかれ、指をくわえている土地なんですよw
身内がだれもいないところなのと、行ったことがないってことで「そんな危険なところは絶対だめ」と家族の反対にあい・・・。シカゴのほうが家賃とか安いのにね。。。

CAは・・・OKの家賃の3倍です。ありえない。心がおれてます。ペット可(っていうか頭数の問題なんですけど)もみつからないし。日本なみの初期費用がかかるし。払えるだろうか・・。

とりあえずミツワじゃないけど有名な日本食スーパーいってカルチャーショックをうけてきました。
ケーキがあるぅぅ!総菜だ!って。
引っ越す気満々なので運転席以外の全スペースに荷物積み込んでるんですよ。とりあえずストレージ借りないとダメかも。。

ロングドライブは趣味なのでいいんですけど、こっちの町とハイウェイを走るのでぐったり疲れ切ってます。
投稿者:Mrs.Krabs
TAMAさん、はじめまして!
私のブログへ訪問ありがとうございました。

ミツワの話を読んでいると自分の事のように思えます。
ミツワに行くと私も欲しい物ばかり、まるで宝の山ですよね。
私もシカゴへの引越し、夢見てしまいます。

ウィスコンシンだなんて、ミネソタの近くまで来ていたのですね。

投稿者:MIN
おおお、なんてタイムリーな。
我が家も独立記念日の連休を利用して、またしてもカリフォルニアへ行く予定です。
今回は以前よく買い出しに行っていた、トーランスのミツワと旭屋書店で似非一時帰国を体験して来ようと思ってます。(あとAZは海無し州なので海水浴も)
大都市の日系スーパーは田舎住まいの私達にとって、夢のような場所ですよねぇ・・・

http://min-4th.jugem.jp/
投稿者:TAMA
☆ウィペさん、
記事中の大都市って…えっ!えーっ!?
決まったんですかっ。おめでとうございます!
でも往復3000マイル運転!?一人で〜?(T◇T)
想像しただけで倒れそうです。今頃ひたすらハイウェイをぶっとばしていらっしゃるのでしょうか。どうかお気を付けて。。。祈っております。

食糧危機のセミナーですが、フーから経過報告がありました。初日から衝撃の連続らしいです。まずは、自分たちが食べている食物のルーツから見せられたとのことで、食肉処理や屠殺も。

それまで食事の時、気にせず廃棄物の山を作っていた参加者の子どもたちも、それ以降、目に見えて食べ物を残さなくなったのだそうです。逆に、今までそういう教育をまったく受けないで来ちゃってるのね<アメリカの子たち

ディスカッションも面白くて、さすがにこういうセミナーに参加する子たちだけあって、弁の立つ子がいっぱい!と感心してましたよ。

ウィペさん、いつまで大都市にいらっしゃるのですか。ミツワあたりでお会いできたりして?
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
そうなんですか!というより、日本でも一般的だったんですね<ジェネリック
つい先日も雑誌の1ページに「ジェネリックは本当に全く同じなのか?」というような記事があって、「yes」と結論付けられていたので、おかしいなぁ、と思っていたのですけれども。主成分が全く同じ、ということなのかもしれませんね。
投稿者:TAMA
☆まとめお返事でーす

☆たいゆうさん、
根性に加えて体力も必要です。
セミナーは結局英語で行われるので、世界中と言っても、ほとんどが交換留学で米国に来ている子たちみたいですよ。

☆Kayさん、
なんと…(絶句)
うぅ、羨ましい。
月に一度ミツワ…はぁ。。。ブックオフって何でしたっけ。ユニクロって。元気寿司って。味の民芸って。(途中から妄想に変わりました。)

☆:ゆうぽさん、
をを!そうなのですか!
箱に表示されている成分は全く同じなので、おかしいなぁと思っていました。主成分だけしか表示されていないのかもしれませんね。それなら納得です。私は安上がり体質なのね…(笑)

☆chieさん、
ほんとほんと、犬はトクですよ。子犬も可愛いけど、老犬もほんっとに可愛いし。歳をとれば取るほどかわいくなるってどういうこと!?

☆LiLA管理人さん、
ロスアラモスのお方に褒められたら本物ですねっ。
本当に疲れました。数日後にまた同じ道のりをたどるのかと思うと…
しかし、仙台−福岡って…あり得ない…と言ったらすかさず「えっ?仙台福岡往復?」と返したうちの長女。なんとかしてやってください。
渋滞で驚いてちゃいけませんぜ。 「有料道路」っ!どうだっ!
当然ながらチラシは大事に持ち帰りましたよ。これでしばらくはぁはぁできます。

☆マサムネさん、
そりゃもう!砂漠にオアシスですよ、まさに。もう思いっきりはぁはぁです。いや〜、あんなに日本人がいるのねえぇってとこにも驚いたけど、やっぱり羨ましかったなあ。化粧品やら文房具まで揃っていてねぇ(うっとり)。…って日本在住の方にそんなこと自慢してもしょーがないんですが。

2年半ぶりのラーメンは、「これであと2年半耐えられる」ちうくらい、んまかったです。…と言いつつ、週末また遠回りして立ち寄ろうと思っております。1400km運転させるラーメンの力!
投稿者:シナモン
ゆうぽさんも書いていらっしゃいますけど、実は私もジェネリック薬品(胃薬)を勧められて使いましたが、どうもすっきりしません。
訊ねてみたところ、添加物・香りなどは各メーカーによって異なるので、効かないという話もよくあると言われました。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ