合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆keiさん、

はじめまして!キッチンの記事にコメントありがとうございます。このカウンタートップ、思ったよりもずっと扱いやすくて気に入っています。

シンクも一体型で継ぎ目がないのが何よりもよかったです。

また遊びにいらしてくださいね。
投稿者:Kei
このキッチンんカウンターの素材(コーリアン)は
料理をする人には、お進めですね。
欲を言えば、シンクのデザインがモットバラエティがあるとよいと思いますが。

気に入られてよかったですね。
またお邪魔します。
Kei

http://blogs.yahoo.co.jp/k_saurs
投稿者:TAMA
☆キキナナさん、
フラットトップのストーブトップ、お手入れ簡単なはずなのですが、この製品にはいろいろ不具合アリです。それと、ステンレススティールの表面って、仕上げによっては恐ろしく汚れが目立つのです。ほんとに「おそろしく」ああ、レンジだけは今すぐにでも交換したいです。

キッチンはほぼ完成ですが、あとウォールキャビネットとカウンターのバックスプラッシュの間にタイルを貼りたいと思っています。自分たちではほとんどやっていないのだけど、プランを全部把握したことで、DIYも身近になった感じがします。

ハードウッドを張ること自体はそれほど難しくないらしいのですが、床のコンディションによっては大変みたいです。うちは、一段低くなっているファミリールームだけ、下にベースメントがないのですが、ここの床が平らでなかったので、プロが泣いてました。もちろんプライウッドを敷き詰めていろいろ調整しながらハードウッドを打ち付けてましたよ。2階なんかは楽勝だったみたいですが…なので、床の状態をよーく見極めて、危なそうだったらプロに頼むといいかもしれません。
投稿者:キキナナ
待ってました〜〜!
すっごく素敵になったじゃないですか!
アプライアンスもステンレススティールで、見た目はいいですよ。でも使い勝手が悪いのかな?
キャビネットの色もタイルもいい色ですし、コリアンのカウンターとシンク、羨ましい!
HGTVによると、キッチンリノベーションをすると売る時に大きなメリットらしいですよ。

我が家も今、カーペットを剥がして、ハードウッドにしたいと目論んでます。しかもコントラクターを使わず、DYIで。。。素人が無謀でしょうかね〜
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、
サーモンピンクのバラ、いいですね。華やかで。
あとは、チンピラの暴力に負けず、健やかに育ってくれることを願うばかりです。

キッチンの決め手はシンクかもしれませんね。カウンタートップと一体なのがまた綺麗に見えるみたいです。
投稿者:TAMA
☆AIさん、
最初にキャビネットとレンジが入って、いざ調理を始めたときは、温度が上がるまでの時間に大ショックを受けてしまいました。オーブンも、料理する人が考えたとは思えないくらい使いにくい設定方法なんです。でも、終わりよければ…です。

ニゲラはここの気候に合っているようです。一昨年播いたきりなのですが、あとはこぼれだねで増えること増えること。湿度に弱いのかもしれませんね。
投稿者:TAMA
☆わん!さん、
シンク内寸105cm〜!?すごい!そういうの、IKEAで見ました!コリーも洗えますね。(え?)
このときは写真用にオーブントースターを運び出しました。うちも普段はオーブントースターやら、各種梅干しの瓶(私の宝物)や、ハーブの水差しがいっぱい置いてあるんですよ。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

はーい、広いカウンター、作業しやすいです。意外なことに、広くなってからの方が片づけるようになりました。ぼぼーんと広いと何でも載せられるので、一気に片づけるのが楽なんです。アイランドを作るスペースはなかったですが、これでほとんど代用できています。
投稿者:TAMA
☆パセリさん、
フライパンが洗えないの、わかります!でも毎回ランドリーはすごいなあ。私は一部ずつ一部ずつ洗って、手で水をかけながらすすいでいました。ほんっとにあれ、ストレスですね。でも、慣れてしまって、広いシンクがこんなに快適だなんて忘れてました。一番隅の飾り棚ね。いいでしょう?カタログの隅っこの方に載っていて、店で言っても一瞬通じなかったりしたんです。しまいには私たちの方がカタログの内容に詳しくなっていました。
投稿者:たいゆう
サーモンピンク、大好きな色ですぅ〜〜。

キッチン、ようやく完成。ながかったですね〜〜。決定的な違いはシンクでしょうか?我が家のシンクは2つに別れていません。

http://silver.ap.teacup.com/thelittlehouse/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ