合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:chie
シュートが折れかかったサーモンピンク1号ですが(たしかこれはクイーンエリザベス)
折れかかったところにビニールテープ(なければバンドエイドでOK)をきっちりと巻いてみてください。シュートが長くて揺れるようなら巻いたあとに何か副木のようなものを当てると強化されます。
これで大丈夫!です。
3号4号のフェンスにからめる予定のバラは今年はまだ若木なのでサイドシュートも切らず(よほどぶつかり合いそうなのと下向きに生えたのは切る)そのまま伸ばしてみてください。
夏の間は花はどうでもいい、というかどんどん切ってください、
新枝(シュート)に注目〜!



投稿者:TAMA
☆まとめお返事 その2

☆Yumiさん、
とうとう帰国してしまわれたのね!ダンス、再開しましたか?こちらは相変わらず細々細々と…
またレオタードとシューズ持って遊びにきてくださいね。

☆elmさん、
ああ〜、虹から汲んだ水、美しい〜!一説によると霊界では、おいしいものを食べてお花を出すのだとか…ってことは…いや、いいんですが。

お言葉に甘えて、熟女の写真は、来るべきネタに備えてキープさせていただきます。

☆うにこりさん、

花育ては犬育てと同じくらい難しいです〜。
コリーは楽だけど(笑)。チンピラは難しい、とかゼラニウムは簡単だけど、バラは難しい、とか…

☆わん!さん、
ほぷちゃんが毎日一緒に庭に出てくれていた頃はガーデニングが楽しくて仕方なかったんですが…今は一人で出るとクッキーがじとーっとした目で見るわ、うぃるちが吠え狂うわ、かといって犬たちを出せば今度はよその人に向かって吠え狂う…と、なんだか庭に出る気力も失せるんですよー。本当に声帯手術とか必要かも…(涙)


http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆まとめお返事です

☆モコミルクさん、

クキさん、なぜかお笑いキャラなんですよねえ。本人シリアスなつもりなのに。ブーは、迫り来る学費の嵐を前に花屋さんでバイトができたらいいな〜なんて活動を始めたようです。

☆たいゆうさん、
うぃるちは常に人の気配を伺って近くにいますね。「おばあさんはいっつも食べ物持ってるでちよ」って信じてるみたいで。
我が家はたいゆうさんちと反対で、近くで見れば綺麗だけど、遠目だと「どこに花が在るの?」状態です。

☆chieさん
…保存します。 覚えられなーい!
しかし、なんだ、チンピラのトゲは名前のせいじゃなかったのかぁ(笑)。
実は綺麗に咲いたサーモンピンクの3号、折れちゃいました。シュートっていうのは新芽のことですよね?でもまだ生きてるみたいなので、きっぱり切ってしまうべきなのか、添え木でもしてがんばらせるべきなのか…3号4号はフェンスに絡ませる予定なので、今年はとにかく天に向けて伸ばすんですよね。そして、内側に出てきた分は切る!と。ああ、指導に来てくださ〜い。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:モコミルク
クキさん、いい仕事するなぁ♪超可愛い^^
ぶーちゃんもセンスいい!流石ですね〜!
投稿者:たいゆう
6/18・25・712と、どれにもWillちゃん写り込んでいますね、ストーカーみたいで可愛いです。

遠目で観ると綺麗な花壇・・・・・しかし近くで見てはいけない!!!我が家です。

http://silver.ap.teacup.com/thelittlehouse/
投稿者:chie
バラいい調子ですね、
1号綺麗〜いいバラー。CDも本来の色ですねー。
夏はたまに小さく咲いてすぐ散りまーす。
チンピラ腹は名前のせいじゃなくて、2年の月日と
たい肥のせいです。シュートの勢いが凄いですね〜1号もCDもクイーンエリザベスも来年はトゲばっちりの大株になりますよー。
新しく出たシュートは折らないように支柱を立てて結わえて下さいね。、
ツルバラにしたければ切らないで伸ばしてやって、
(フェンスに曲げて結わくのは来年の冬、それまでは天に向けて出来るだけまっすぐ伸ばすが理想です)
木立バラにしたければ好きな長さで切ってください(木立バラは冬の剪定でどうせ切るので適当でいです)
株元から出るシュートはベーサルシュートと言って
主幹になる新枝です。
これが強く出るのがツル性のバラです。
幹の途中から出るシュートはサイドシュートと言ってこれも大事ですが(ベーサルシュートが出にくい品種もあるので)
内側に出てきたサイドシュートは早いうちに切り取ってね。
それにしても葉っぱが青々してて立派です!
グングン育ちますね、絶対。



投稿者:yumi
ご無沙汰してます。帰国後やっとパソコンが使えるようになり、ブログ拝見することが出来ました。きれいな写真の数々からさわやかさが伝わってくるような・・・・・ここ名古屋の蒸し暑さはものすごいです。今年の夏が乗り切れるかどうか・・・・とほほ
投稿者:elm
わたしのばらなのよ〜って、ほぷちゃんがお手伝いしてくれてるかもしれませんね。
虹から汲んだお水を撒いてくれたら、花たちも元気を取り戻しそうです。

チンピラ腹は、ほぷちゃん薔薇の余禄に預かって生き生きトゲトゲしてるんじゃ…^^;

うちの熟女の一部はお好きにお使いください。
ホンモノは実にぐりぐりと揉みがいがございまち。
……ダメ飼い主の見本にもなるのかしら、と(-_-;)
投稿者:うにこり
ちらっちらっとお花写真の隅っこにコリ毛が見えるとうれしくなります(^^

お花、きれいじゃないですか
お庭は本当にうらやましいです。
ワンに最高の環境ですね
投稿者:わん!
充分、きれいな庭ですよ〜。。お花いっぱい。。理想です!
ほぷちゃん、幸せね♪きっと、ガーデニングする時は、ほぷちゃん、そばで、ニコニコ見てますよ^^。

↓の記事。。久々、大笑いしちゃいました。。
声に出してたら、早口言葉みたいになって・・・
犬達に、不審がられて、吠えられちゃいました^^;
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ