合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆たかこさん、
ありがとうございます。自分で言うのもナンですが、今回のは絶品でした。日本の小麦粉(高い〜!)で作ったのと、コーンスターチを少々混ぜたのが良かったようです。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、
折り紙の本はいろいろありますが、今うちではまっていえるのは、「恐竜おりがみ」と、かの有名な絶版になってしまった「ビバ!おりがみ」です。「ビバ!」の方はなんとなんと、こちらの中央図書館で見つけました。日本語版です。日本でも手に入らないものが図書館にあるなんて!でも貸し出し禁止のリファレンスブックだったのです。オットはこの本で折り紙の極意に目覚めました。機会があったら見てみてください。今は「本格おりがみ」という後継本が出ているみたいですよ。

農作業は、自分が動かなくていいのなら息抜きなんですが…体力が欲しい〜!

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:たかこ
おめでとうございます。

ケーキものすごくおいしそう。食べてみたいです。
投稿者:たいゆう
記事を読んでいたら偶然、長男お目に留まりました。折り紙が!!我が家の子供たちも男の子にして珍しく?折り紙好き!!長男「わ〜〜〜すげーーーーーどうやって作るんだろうーーーーー」と目を輝かせて感動しておりました。

TAMAさんのストレス解消は「農作業」なんですね〜〜。

http://silver.ap.teacup.com/thelittlehouse/
投稿者:TAMA
☆みなさま

お祝いのコメント、ありがとうございます!3人の幼子を抱えて飛び回っていた日々からもう15年、信じられないです。

☆まめさん、
特別仲が良いわけではないと思いますよー。娘が言うには「ブログには良いことしか書かないからねぇ」はい、そのとおりなんです。

☆ちろこさん、
私はとにかく突っ走り型なので、すぐ他を犠牲にしちゃうんです。でも仕事は仕事、家庭に優先するものではありませんよね。一生懸命手を抜くようにします。ちろこさんもね!(そうそう、いただいた可愛い輪ゴム、重宝してますよ〜)

☆モコミルクさん、
「全米が泣いた」に笑った!
でもほら、ブログには「良いことしか書いてない」ので、1000分の1くらいに差し引いてお読みくださいね。ウーも私に怒鳴られて暴言を吐かれて、結構大変なのですよ。

☆AIさん、
何故かというか、必然的にというか、モテモテ街道とは対極のところでひょーひょーと生きているウーです。いいところをこのまま伸ばしてくれるように願っています。

☆遥かなるヤマの呼び声さん、
永遠のライバルかつ心の友、ヤマ様にそう言って頂けると嬉しいです。次回はイチゴアイス、ゆずってやってくださいね(爆)。

☆わん!さん、
それならうちも同じですよ〜。ウーは未だに私の誕生日もオットの誕生日もあやふやです。ついこの間思い切り姉の誕生日を間違えてどつかれてました。
ほぷちゃんのお命日も…どうかなぁ。怖くて聞けません。オトコってこんなもんなのでしょうか。

☆elmさん、
優しいのはウーの取り柄だと思います。イライラしている私にいつも飲み物を持ってきてくれたり、ゲームをセットしてくれたり(笑)。ここで、「それより部屋を片づけなさーい!」なんて言っちゃいけないのですよね。

しかし…それより何より、昨日からうぃるちのデコを見るたびに輪っかをはめたくてたまらないんですが…

☆コリーさん、
何にもない誕生会だけど、こういう日々もあとわずか。というか、こういう優しいこと言ってくれるようになるまでは、私も悲惨でした。「風邪ひいてる余裕もない」って感じ。
でもニンゲンの子はしばらくたつと自分のことは自分でできるようになるところが、犬と違うところよねえ。。。



http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:まめ
本当に、本当にスイートな息子さんですね。
Tamaさんのところもご家族がとても仲が良くって羨ましいです。ウーくん、お誕生日おめでとう!

http://ameblo.jp/mame-february26/
投稿者:ちろこ
わ、私もワーカホリックに浸りきってしまっていて、身も心も荒んでいたのでご子息の言葉が心にじぃ〜んと響きました。
そうなんです、家庭を犠牲にしてまでも働くのは良くない事です。ああ、でもついつい。
TAMAさんもホリックタイプですか気をつけてくださーい。ほぷちゃんもお願いしてます。
投稿者:モコミルク
ぜっ、全米が泣いたっ!´Д`)
なんて、いい子なの〜〜〜〜〜!
この親にして、この子あり!
TAMAさん、おめでとう!あなたの子育ては大、大、大成功です!
ウーくん、お誕生日おめでとう!
うちの息子に爪のアカを送って下さい。
「TAMAさんのも!」by息子
投稿者:AI
こんなに優しい男の子って・・・
もてもて街道つっ走りそうですね!!!

カラフルな首長竜、涼しげです。
投稿者:遥かなるヤマの呼び声
「れ」はここまで成長したのだね。素晴らしい!
心から誕生日おめでとうと云いたいね。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ