合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆ジュリママさん、
ワクチン(たぶん注射)ですが、まだ安全性が確実じゃないのでは…と私は不安なんです。
とにかく感染力が強いらしいので、罹らない身体を作るのも難しそうです。ほんとに困りました〜
予防のタミフルというのもあるんですか。かかってからじゃ、やっぱり遅いのかな?


http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆chieさん、
6千円でちか(涙)。でも、日本の集団接種って、基本的には無料でしたっけ?今回は集団接種しないのかな?こちらと完全に逆で面白いですね。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆づみさん、
輸入ですか…悩みますねえ。
ワクチンも安全とは限らないし。一方豚フルで深刻な状態になるのは、初期段階の対応が遅れた場合が多いとか…ということは、発症してすぐに手を打てばさほどひどいことにはならないのかも…うーん

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆おかめさん、
今回、ワクチンの開発が某国だったという噂も不安の種だったり…

アメリカではどうやらヒエラルキーというかプライオリティ・レベルが設定され、今回に限っては就学年齢が一番危ない、ということで、優先順位が高くなるようです。ちなみに最優先は医療機関で働く人たち。なるほどー、確かに、彼らに倒れられたら困りますよね。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、
そうなんですよねえ。アレルギー持ちというところがまたひっかかる。。。金曜までに決心しなければなりません。あーあ

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:ジュリママ
豚フル、
東京は、大流行中で、病院は満員です。

ワクチンですか!
真っ先に飲みたいです。
ワタシは、予防にタミフルを飲みました。
予防薬なので、保険がきかず、1粒700円!でした。10粒で7000円です。(泣)
職場で大流行したときです。
ワクチンは、予防のタミフルより安全なような気もするのですが・・・

この豚フル、いつもの季節性インフルとは、明らかに広がり方が違いますね!重症になった子も聞きましたし。呼吸器系が弱い人が重症になりやすいらしいです。

とはいえ、
罹らないひともいるので、要は罹らない体を作ることなのでしょうが・・・?

投稿者:chie
しかも二回接種で¥6000とかかかるんですって!
痛くて不安なうえにねー。
家族が多かったら頭にくる出費ですよね。
投稿者:づみ
私も悩んでいます
確実に子供たちが接種できるのは輸入ワクチンだし
京は受験生だけど
めちゃくちゃ悩んでいます

季節性インフルエンザの予防接種は予約しましたが
投稿者:おかめ
新しいワクチンって、いくら治験なりなんなりをちゃんとやってるからって、ちょっとコワいですよね。
日本は(健康な)中高生にワクチン接種の順番がまわってくるのは、かなり先になりそうです。
でも、ウチ、受験生だしな〜、受験シーズンにもっと蔓延してたらどうしよう・・・。
投稿者:たいゆう
予防接種は悩みますね〜ワクチンの安全性も判らないですし・・・・・。我が子もアレルギー持ちですし、新型は恐いし、どうしよう〜です。

http://silver.ap.teacup.com/thelittlehouse/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ