合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆Sanaeさん、
こっ、高速運転中にエンジンが火を…(しばし絶句)






いや〜、そうですか。その上、そうでした、日本で車の名義ってなんだか一大事なんですよね。戸籍とか印鑑証明とか。。。
それにしても、ご無事で良かった!そうですね。お金で済んでよかった、と思います。ありがとう〜!

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:Sanae
お久しぶりです〜。TAMAさん大変でしたね。。。車のトラブルって続きますね。わが家も昨年三つ続きましたよ〜。正確に言うと夫の実家でですが。高速運転中にエンジン火を噴き、交換。次は助手席側を通勤中に当てられ、ドア交換。最後は車検がらみで市役所たらい回し…。夫の車を譲ったものだったので、戸籍やら取寄せる作業がめっちゃ大変でしたし、エンジン交換はお金も半分出しました…。で、結局私の車は買わずじまい。でも、引越しがまたあったので買わなくて結果オーライでしたが(笑)。義母曰く、「命があって良かった」。煙出た時も、当てられたときも、だれも怪我をせずにすみました。良かった!TAMAさんファミリーも、出費は痛いですが、事故の前に故障に気づけてよかったですね。

http://dolcevita-sana.blogspot.com/
投稿者:TAMA
☆AIさん、
うぃるちのくせに伴奏者も曲も選ぶんです!私が弾く(というか、楽器をいじめる?)と、たとえスケールでも歌ってくれません。フーが弾くと速いスケール程度なら。ウーの場合も、フォーレなんかはあんまり好きじゃないようで、バロックが一番好きらしいです。しかもクライマックスがちゃんとわかっているんです。おかしすぎ、うぃるち。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆elmさん、
ウォーミング・アップ、してますねぇ。今回、一曲歌わせてもらえずに、最後のところだけだったので不完全燃焼だったようで、曲が終わってから不満そうに「きゅ〜〜〜ん」っていうのがツボにはまってしまいました。

車…戻ってきて次の日にまたトラブルで入院しました。。。。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆chieさん、
そうなのですよ、車検がないのです。だから、2年ごとに車検がある、と考えて積み立てておけばこうして突然の出費に泣くこともないんですよね。うぅぅぅ。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、
実は…次はフーの車ではなく、プリウス再び…でした。
プリウスが1日早く直って、シエナを受け取りにいったら、なんとその駐車場でプリウスのパネルにウォーニングサインが。
前日のトラブルとは無関係ということで、また50ドルばかり取られましたです。。。どこまで続く、負のループ。ひゅるるるるるる〜

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆のりさん、
13年!すばらしいではないですか。乗って乗って、乗り倒しましょう、お互い。それにしても、そうして乗り換えられた車達、一体ドコへ行ってしまうんでしょうか。。。

うぃるちのハスキーボイス、そういえば歌うときはいつもこうですね。でも吠え声はキンキンと黄色いですよ。
動画を載せるには、伴奏者にもっとレパートリーを増やしてもらわないといけないですね〜(笑)

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、
おお、さすが新車の国ニッポンです〜!もっとも、こちらでは日頃の走行のうち、ハイウェイを走る割合が高いので、日本ほど車に負担をかけずにマイレージが進んでしまうんですが。
でもやっぱりこの初期型プリウス人気がないのかもしれませんね。私はかなり気に入っているんだけど。Third Generationよりも運転しやすいんです。私としては。
つい先日知り合った、とても感じの良い人がいるんですが、初めて待ち合わせしたら、同じ色の同じ型のプリウスで現れたので笑ってしまいました。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:AI
ウィルチもお上手お上手!!(笑)
いや〜楽しい合奏です。
わんこと競演?BACHさんもびっくりでちね、確か無伴奏ですもんね。
何度も聞かせていただきました。
・・・クキさんは全く参加なさらないのですか?
投稿者:elm
舞台袖でウォーミングアップ、おもむろに舞台に進み出で「あぉぉおぉ〜〜〜ん♪」
クンクンする兄さんを、「本番中でちよっ」と振り払い、情感たっぷりに「あぉぉ〜〜〜♪」
「さ、伴奏者、エンリョなくでち」とウー君を見やるかわいさったらもー、遠吠えしたくなっちゃいますよ(≧▽≦)
チェロの音っていいですねぇ。これからもうぃるちとの共演を楽しみにしておりまち。

車はイタタでしたね。でも人間がイテテになる前に発覚してよかったよかった。
懐の痛みは・・・この先数年の快適ドライブで取り戻しましょう(笑)
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ