合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

最後の一行の落とし方がすごい・・・・・・。

それはそうと、やっぱり遭遇経験ありますよね……
今だから笑い飛ばせるけど、当時はもう同じ道を通るのも怖くて大変でした。電車の中で遭遇したときは逃げ場もなかったし(怒)

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

私も自慢じゃないですが、図画工作に関しては、小学校で「2」を取ったことがあります。すごいでしょー(涙)そして、それはそのまま現在のレベルを表しております。


http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

ち、ちがいます、クッキーさんじゃなくて、

スフィンクス

です。




ってば。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆LiLA管理人さん、

ようやく集中砲火を浴びる前に逃げるだけの知恵を身につけられて…うぅぅぅ(←感動のあまり泣いている)

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆さわら父さん、

コメント拝見していて思ったんですが、どうもみなさん、ご自身で描いてみてないですねっ!ダメですよー、まずやってみないと。楽しみを一つ損しちゃってますよー。それにしても、ハニワですね。なんだか夢にでてきたイキモノのように、イメージを形にしようとするとスーッと遠ざかるのです。困りました。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:chie
露○狂のドラキュラには笑った笑った。
猛烈リアルで写生したってこうはいかないでしょ。
何しろパッ一瞬ですもんね。
私高校生の頃見たんです。
何故か坂道のこっち側に誰も歩いてなくて、
皆あっち側歩いてて変だなーとは思ったんですけど、
一人いた奴が振り向いた途端が、この絵!
もうそっくり。
今週はあちらも凄いけどこちらも凄いですねー。
さんざん笑ってから思いましたね、
上手な絵じゃこうはいかないなーと。
投稿者:たいゆう
埴輪に見えます〜〜〜〜〜。面白いですよ、皆さんが描かれている埴輪!。私、学生時代の図画工作&美術はずっと5段階評定の5でしたが、現在の私の絵を見て「過去のことが嘘に聞こえる」と主人が主張します。

http://silver.ap.teacup.com/thelittlehouse/
投稿者:ちろこ
TAMAさん、私さきほど某管理人さんのとこに行ってウケて来ましたがこちらでは大ウケです。スフィンクス可愛い〜。
テントの前のスヌーピーなんて大違いですよっ、くきさんに決まってるじゃないですか。片隅家がキャンプに行ったときのくきさんですよ。
投稿者:LiLA管理人
こういうのを見てしまった場合,「優しそうな絵ですね」とか,「個性があって心温まります」とか,そういうコメントをするのが,きっと空気読んだ正しい姿勢なんでしょうね.
テントの前にスヌーピーとか,イェティの「しぇー」とか,縄文時代の遮光器土偶とか,そういうことを書くと,清く正しい主婦の皆さんから集中砲火を浴びるんでしょうね.さて,そろそろ逃げるか.



http://www.aspenmesa.com/blog/
投稿者:さわら父
味がある絵でございますぅ。
何度か本文を読み返してどなたが描いたのか確認しちゃいました。黒塗りのハニワなどなかなかリアリティーがあります。それにもまして、露出狂はなかなかの秀作、いや、違うんですね、吸血鬼でしたね。キバがあればよろしいかと・・・。あっ、噛まないでウィルチさまぁ〜
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ