合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

そうですよ〜。日本に帰ったら保険なしの自費でもいいから歯医者さんに行かなくちゃって思うくらい値段が違います。今回、ブーが500ドル、フーが600ドル(フーの方が生え方が複雑らしいです)、8割が保険でカバーされて、の値段です。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆chieさん、

そうですよね、若いうちの方が丈夫そうなイメージがあります。でも30代で抜いた私もドクターがえらい苦労してましたから、やっぱり若い方が楽なんだろうなあ。
フーは、なんというか…耳年増なアカンボでした。とにかく変わってたんです。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、

ドクターが「まれに見る大成功!ボクは自分の腕に誇りを持っちゃうね!」と自慢するだけあって、あっという間に回復しました。普通は何日も腫れたり、固形物が食べられなかったりするものらしいのですが、ブーはすでに冷蔵庫もパントリーも空にする勢いです。

それにしても70代で4本ですか。。。8020運動なんてのもありましたよね。そこで4本も取っちゃうなんて〜。こちらでは、親の医療保険が使える学生のうちに駆け込みで親知らず抜く例が多いらしいです。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆elmさん、

すごいすごいすごい描写力。。。。。。。想像できちゃいます。しかし、ほんとにそうですよね、アゴと頭蓋骨がミシミシ。私もノミでゴツンゴツンやられたときは、人間ってこんなに丈夫なものなんだ、と感心しました。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

ああああああああ〜〜〜ぞうなんでぢね〜〜〜〜〜。私、自分が痛みに弱いものですから、ダメなんです。ヒトが痛そうなのも。フーなんか「麻酔が効いてるんだよ。痛くないんだよ」とか言うんですが、そういう問題じゃないんですっ(ハァハァ)
もっとも、痛み止めが強烈なので本当に痛くないのかもしれませんが…(イブプロフェンだけで600mgに加えて、さらに強力な痛み止めも同時に処方されます)

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆おかめさん、

それがですね、出される痛み止めも超強力なので、痛いと言ってもたいしたことないみたいなんですよ。あくまでも「自然」がいいとされる日本みたいな感覚は全然ないので、「薬で快適に過ごせるなら使えばいいじゃーん」がデフォルトです。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:たいゆう
薬まで、そんなに色鮮やかなんですか!!!しかも透き通っていて綺麗ですねー。

去年居たアメリカ人、ニッポンの歯科医で親知らずを抜いたら安かった!と興奮して言ってくれました。私は4本とも健在です、たぶん・・・・・。
投稿者:chie
親知らずの根は若いうちは短いんですか、知らなかった。
私なんか一件目の歯医者さんに「これは抜けません」と言われたんですよー。
抜けないって言われたってじゃあどうするんだ?
二件目の歯医者さんでめでたく抜けましたけど隣の歯の根と交差してたらしくてそりゃー辛い目にあいました。
アメリカは乱暴みたいだけど一度で済むんならそのほうがいいのかも。
それにしても「生れた時から40歳」って最高の賛辞ダトオモウ。
投稿者:モコミルク
TAMAさん、ブーちゃん、大変でしたね!
お疲れ様。どうかお大事に・・・!ごめんなさい。込み上げる笑いが抑えきれません〜。片隅家、最高!!
あ、うちの母、70半ばにして親知らずを一度に4本抜かれましたよ@大学病院。あれですかね?金取れるうちに取っとこうみたいな?
投稿者:elm
私は10年くらい前に上下2本ずつやってもらったような。
左下の親知らずがしぶといヤツで、歯医者さんは患者椅子の右側と左側をくるくる立ち位置を変えながら「ふぬ〜〜っ」と引っこ抜いておられましたよ。
あれ、ほんとにミシミシめきめき言いますね。アゴと頭蓋骨が。

2時間以上口を開けっ放しで抜歯より蝶番の痛みが辛かったのですが、精神的な痛みを盛ってくれたのは、私をぐるりと囲んで真剣な目で見つめる歯科技術士(と思われる)お姉さん達。
開けっ放しの大口とか、それに引っ張られて広がってる鼻の穴とか、治療中に乾燥して切れてきた唇とかを、ぴちぴちのお嬢さんたちにガン見されたわけです。
シャイな男性だったらたまらんだろーなと思いました( ̄△ ̄。。。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ