合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

ここ数年のフーは、我が身の羽を抜いて機を織るツルのように身を犠牲にしていました。私の高校時時代はもっともっと楽しかったのに、こんなに勉強ばかりでいいのかと…。でも今回初めて「報われた」と本人が言いましたね。やはりがんばった分は報われるんでしょう。ああ、耳が痛い…

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆えりぱさん、

子どもが行きたいところへ行かせてやりたい、と思っていましたが、いくらなんでもベラボウじゃない?アイビーリーグ以外ならなんとかなると思ったけどなんともならなかったよーん。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆wbmomさん、

この1年、どれだけ病気してどれだけ寝込んでどれだけ学校休んだか、とか考えたらやっぱり遠くにやるのも不安ですしねえ。カリフォルニアじゃ、「今から迎えに行くから!」ってわけにもいかないので、もしも経済的な問題がなくてもどうだったかなあ。…でもでも、実際にバークレーを見てしまったら、もう、何としても通わせてやりたい、と思ったのも事実です。まあ、受からなかったので仕方ないですが。。。
wbmomさんも大変ですが、バレエの公演に自分の娘が出てたら、文句言いつつも嬉しくてたまらないんじゃないかしら???

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:たいゆう
フーちゃん凄いです!尊敬です!!3勝1敗って好成績ですよね。英会話でシドロモドロのアラフォー(←知ってますか?この単語)の私・・・・・やっぱり努力ですねー。シミジミと痛感しましたです。
私も便乗して頑張ります!英会話と、もう一つ・・・・・。
投稿者:えりぱ
ふーちゃんおつかれさま!
これで精神的にも少し落ち着きますね。
私ら姉妹も親からの「私学は無理!」というプレッシャーがものすごかったです笑


http://blog.livedoor.jp/elipa/
投稿者:wbmom
そっか〜州立に決めたんですね。
でもでも奨学金出るんだったらその方が有難いですよ!ふーちゃん、偉い!
それに遠くの学校への進学は見えない出費も多いし!やっぱりすぐ会えるのって嬉しいかも。
うちは下の子は寮とはいえ、家から高速で30分だから、やっぱり楽。
上の子なんて遠いくせに呼び寄せられる事も多くて大変。ちなみに来月また公演があるので行きます・・。いったい1年に何度往復するのやら(涙)
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、

ありがとうございます!
奨学金と州内料金に目がくらんで(笑)地元へ進学することにしました。カリフォルニア旅行は、下見というより卒業旅行になってしまいましたね。(親と卒業旅行ってカワイソウ…)

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆Mufmufさん、

覚えておりますとも!最近マミーの話題もないので申し訳ないなあと思っていました。(なにしろあのチンピラ犬を連れてはなかなか会うことも叶わないのです)去年の夏、フーがとうとう志望を獣医から政治に変えた時も、Mufmufさんのお嬢さんはどうなさっているかなと思ってました。獣医なら絶対Davisですよね。でも1本で受験なさったとのこと、すごいです。フーはさすがにそんな勇気はなかったそうです。
結局、バークレーに受かったら悩んだところですが、ダメだったので、すっぱり地元大学へと心が決まったようです。

ご親切にありがとうございました。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆貧妻さん、

東海岸は…NYのCを考えていたみたいですが、締め切り時期に体調最悪でアプライできませんでした。まあ、UCでダメなんだからアイヴィーに行かせられるワケもなく(汗)

今日、こちらは冬のぶり返しで氷点下です。暖かさに慣れてしまった身体には辛く…これが数日後には70℃近くになるのかと思うと…

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:シナモン
合格おめでとうございます!
教育費は圧迫してきますね・・・

知り合いのお子さんがかってハーバードに入ったということで(もう卒業した)したが、年間5万ドルくらいだったのかなと、今にして感心しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/miiyapie1996
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ