合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

咲いた、咲いた〜♪って、これでいいんでしょうか?今度、咲いている姿をupしますね。なんだか花が重いみたいで、みんな下を向いてしまうんです。全体に、下の方が何もなくて、上半身が重すぎみたい。
ツルバラは、高さ150cmほどのフェンスから上にはつかまるところがないんですが、そうしたら、下へ戻した方がいいのかな???
空メールくださーい。。。。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:chie
TAMAさーん
何もしないでもバラ咲いたじゃないですか。
これじゃ今年も何もしないとか?(笑)

HTは冬までは好きな所の五枚葉の上でカットすれば芽が出てまた花が咲きますよ。
つるバラは花首でカットしてシュートを天に向けて伸ばす。
簡単簡単。
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

実は、このバラ達、重さに耐えかねて木が曲がってしまったので、慌ててて切り取った分なのです。ろくに手入れもしていないのに、健気に咲いてくれてます。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、

ありがとうございます。
今年も、Tomに花の写真を見せてもらえるのを楽しみにしていたのに、私が見せる立場になるなんて、去年の今頃は想像もしていませんでした。ガンが見つかって5ヶ月。47歳でした。


http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆貧妻さん、

もうジャパニーズビートルが出ているんですか!うちの方は7月頃かと思います。まだ一度肥料兼殺虫効果のある薬を埋めただけです。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、

私の撮った花の写真、生前のTomにはとても恥ずかしくて見せられなかったです。彼の腕はプロ級でした。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:たいゆう
きっれ〜〜〜〜〜いです、バラの花!
凄いです、TAMAさん!!

オレンジ色のバラの花、憧れます。
投稿者:モコミルク
Tomさん天国で両手にお花抱えて、
きっと周りに自慢してますよ。
TAMAさん、元気だしてね。

投稿者:貧妻
バラお見事!!
こんなにきれいに咲かせるなんて凄ーーーい.

ウチのはみんなジャパニーズビートルの餌食でボロボロです.

http://www.binbou.org/
投稿者:シナモン
きれいですね!
私より、写真の腕は数段上です。

http://blogs.yahoo.co.jp/miiyapie1996
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ