合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 2021年超個人的振り返り
2拍手
2位 プロフィール更新
1拍手
1/15〜1/22までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

パーティの良いところは翌日も料理が楽しめるところですねー。2日目は何もしないで済んじゃいます。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:たいゆう
パーティの料理、食べたいですーーーーー。
どうして我が家は片隅家の隣じゃないんだろう???最近の私「誰かが作ってくれた料理」に餓えております。

温泉につかった「オッサン」が妙な声を出してますよね。ってWillちゃんは若者だったような記憶が・・・・・。
投稿者:TAMA
☆うぃぺさん、

いいなぁ。手入れの行き届いたプールに放流w
それにしても秘境はすることがごーかいですよね。敷地にブルドーザーとは…ちょっと羨ましいかも。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、

そうなんですか!下旬には日本へ出発なんですが、もしかして冷夏かしら。こちらは連日30℃超で、外に出ると焦げそうです。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:うぃぺ
アパート組みは手入れの行き届いた(?)深いプールにこどもを放流していますww
秘境にいたときは、まず土地を平らにするためにブルドーザーで敷地のどっかから土を運び・・なめし・・設営後は一晩かけて水をいれ・・・1週間ほど日光にあててぬるくしました。


連休はヨセミテでしっかり森林浴&滝のマイナスイオンパワーをもらってきましたよん。
投稿者:シナモン
夏ですか・・・
日本は、なんとなくうすら寒いのですよ。
半袖シャツにベストとか、妙な格好をしています。
夏満開、うらやましいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/miiyapie1996
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

ミニトマト、こうして食べると美味しいですよ。
湯むきがちょっと面倒だけど、あとはメープルシロップに漬けて、塩コショウするだけ。できれば粒コショウを挽いてかけた方が美味しいかな。
よく冷やして食べると食欲がないときにもどんどんいけちゃうみたいです<あまり食欲がないという経験がない私ですが

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:ちろこ
夏ですね〜アスパラと見事な入道雲。
ところでトマトのメープルシロップ漬けと言うのは美味しいですかっ?ただ漬けるだけ?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ