合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 2021年超個人的振り返り
2拍手
2位 プロフィール更新
1拍手
1/15〜1/22までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

まだ自分の衣類に手も付けていない私。先日、娘に引きずられるようにしてサイズの大きいパンツを何本か買ってきました。だって、日本では中年はショートパンツ履いちゃいけないっていうし、日本で履いてたカプリはみんな入らなくなっちゃたし(涙)。この春の西海岸旅行でまたサイズアップしました。
日本では超Lサイズだったりして。

ところで、ちろこさん、昔いただいたsilly bandが今こちらで大流行です。もうまがい物もたくさん出ていて、子どもから大学院生まで手首につけてますよー。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

夜行バス、狭いと言っても飛行機のエコノミークラスよりはマシな気が。
今回引率する人々は、黄色いスクールバスよりよければ満足なので気が楽です。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:ちろこ
今はもう昔の夜行バスのイメージとはだいぶ違って、バス会社によっては凄いデラックスなのもあって、寝ている時に顔が見えないようにベビーカーみたいなフードがそれぞれの座席についていたりするんですよね。快適らしいです、ぜひ堪能してください。
やりたくない事があると、他の仕事を見つけてはせっせとそっちに力を注ぐもんですが、刻一刻と迫ってくる日にちの中で しまいには、もっと早くやっていればよかったなぁぁ・・・と後から後悔しちゃうんですよね。

ああ、いま私もそんなのがあるある、と逃避しながらネットサーフィンです。
荷づくりに集中してくださいな〜。
投稿者:たいゆう
今回は家族総出で帰国なんですね〜〜いや、留守番組もいらっしゃいますね・・・・・。
夜行バスは、本当に安いですよねー。うちの主人は狭い所が大嫌いで、さらに長時間は耐えられないと、家族で利用した事は無いのですが、私自身は安くて便利だと思っています。

モンステラのキルとは、クッキーちゃんのひざ掛け用ですか?いいなぁ〜〜〜。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ