合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 今年の家庭菜園事情
3拍手
2位 念願の白いアイビーゼラニウム
1拍手
7/4〜7/11までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆wbmomさん、

いやいや、そんなに速く飛べるなら飛行時間もっと短くしてほしいですよねえ。。。。。でもお値段上がったらイヤだから仕方ないか。

便の遅れはせめてすぐにwebに通知してほしいですよね。家で「よし!オンタイムだ!」って確認して出かけて、空港に着くとDelayです、って言われるのだけは避けたいです。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:wbmom
無事にトランジットできてよかったですね。
私も去年の秋にカナダに行くときに飛行機が故障で引き返したあとの乗り換えたやつが驚異的?なスピードで飛行して、元の到着時間と時間差があまりなかったのにびっくりしました。
遅延が出たときなんかは航路も変えたりしてるんですって。
今度はふーちゃんのお帰りの便が気になりますね〜。オンタイムでお迎えいけますように・・。
投稿者:TAMA
☆kiraさん、

グリコのCM知ってますとも!っていうか、もう伝説化してますよね。リアルで知ってる世代ってどこまでかしら。

犬は、チェックインカウンターで「その犬も預け入れ?」って聞かれましたw
空港職員や航空会社のフライトアテンダントたちが思い切りチヤホヤしてくれたのでクキさんご機嫌でした。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

フーは、言語を深く追求するより、あちこちの言語を軽く一通り知りたいのだそうで、フランス語も大学では取らないようです。今度は中国語かスペイン語みたい。一時はラテン語とドイツ語を勉強する、って言ってたんですけど。

どっちにしても大学にクキさんは連れていけないのですよね。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆女王様、

正しくタグ使うとこーなるのですね。
海外にホームステイをし、そこに住んでいる子供のベビーシッター或いはナニーとして保育をしながら、ホストファミリーから報酬をもらって生活し、現地の学校(コミュニティ・カレッジ)などに通い他国のオペアと国際交流をしたり文化交流をすることの出来る、日本ではまだ新しい留学プログラム
iなんてタグ使ったことなかったよ。

さて、オペアですが、私の感覚ではオペアというのは「派遣されてくるモノ」だと思っておりました。というか、固有名詞じゃなかったのかあ、と今驚いております。留学プログラムなのね。あの子達、学生なのか、道理で若いと思った。


http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:kira
なんと、時間通りに到着すると、話題になるのね・・・って、
驚いてるところに、へ?空港にワンちゃんOKなのか・・・って、2度びっくり
まるで、1粒で2度美味しいグリコのCMみたいだわ・・・
ムフフ・・・このCM知ってるのかしら?
投稿者:ちろこ
フーちゃんいってらっしゃい。
2歳児からのフランス語特訓ですか、楽しそう。
ルクセンブルグの公用語はフランス語ですか。

くきさん、ひさびさのカメラ目線ナイスですね〜。
でも最近お母さんがしょっちゅうお出かけするので心中穏やかじゃないでしょうね〜。
投稿者:KYO
↓・・・タグ許可されてないんでしか・・・
てか、打ち間違えてるし(T_T)がっかり。
投稿者:KYO
イヌ、空港内に入っていいのかぁあああ!(そこにビックリ!!)

オペアの定義は、単に小遣い程度の金をもらいつつその家の手伝いをする。…だと思っていましたが、大御所様のご発言を読んで「えぇーっ!」と思いました。
で、検索しちゃったw
wikiには、

<i>海外にホームステイをし、そこに住んでいる子供のベビーシッター或いはナニーとして保育をしながら、ホストファミリーから報酬をもらって生活し、現地の学校(コミュニティ・カレッジ)などに通い他国のオペアと国際交流をしたり文化交流をすることの出来る、日本ではまだ新しい留学プログラム<i/>

・・・なんて書いてありましたですよ(@_@)えーっ、こんな定義知らなかったよー!

ちなみにこちらではエージェントが仲介するよりも、ヘルプが欲しい人がワーホリとかに直接頼むことの方がずっと多い気がしますです。

しかしそれにしても、オペアが「留学プログラム」ねぇ・・・・・
いや、そういうことをやってるエージェントがあることは知っていたけど、むしろそっちが主流ということになっているらしいことに、びっくりですわ。
投稿者:TAMA
☆わん!さん、

いや、子育て、というよりも、うちではあの人が勝手にどんどん育っていっているのに親がついていけてないというか…そして、起きてくるのは昼過ぎで1日2食のヒト、うちにもおります。…しかも2人だったりして…orz

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ