合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆のりさん、

我が家の行事は主にコドモ達からですねえ。少なくとも私じゃないことは確か。今回のフーの件なんて、最初は私が友人と話していたのですが、「なんだったらフーをこっちによこせば?」って話になってからは全部彼らが直接やりとりしていたので、私はなぁーんにも知りませんでした。計画って苦手なんですぅ。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆わん!さん、

アメリカにも似たようなものはあるみたいです。でもああいうふうに、いわゆる「デコる」機能はないかな。かわりに撮った写真をマンガ風にしてくれたりするみたいですよ。

今回は私もニッポン再発見!で楽しかったです。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆KYOさま、

Toy Storyはまあ、1でも2でも大した違いはないかも…という私は2はストーリーもろくに覚えてなかったりするんだけどね、思い入れがないから。

私が知ってるAndyはハーレイ・オスメント君のように線の細い、繊細な男の子だったよ。。。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:のり
いや〜楽しそうです♪♪ 
フムフム、こんな所に驚くのか〜と感心していました(笑
相変わらず家族全員忙しそうですね(笑
用事を済ませながら、次の計画もバッチリ立てている所がすごいです。
フーチャンまたまた一回り大きくなって帰ってくるのでしょうね。 家族での行事事はTAMAさんが発案、計画するのでしょうか?♪ 家族全員が集まる事が多いので素敵です〜(しかも、人数増えてるし(笑
これから、どんどん増えていくのでしょうね〜 楽しみです☆
投稿者:わん!
アメリカには、プリクラって、ないんですか!?驚き!!
でも、他の写真見ると、わん!も、片隅家のお子様達と、同じかも^^;
どこも行った事ないから、どれも、新鮮です!

アメリカにないもの、イッチョ、ビジネス始めてみては?
投稿者:KYO
すいません大ウソ書いてました〜
私が先々月飛行機の中で見たのは、最初のじゃなくて「2」でございました(カウガールが出てくるやつね)。
なんと、アンディに妹がいたことも100パーセント忘れていて、「妹がいたのかぁ!」とべっくりでした…

こっちのアンディは、ちっとも変わってないねぇ。
…と、思っていたけど、先日昔の写真データを整理していたら知らない男の子がちょこちょこ写っていて「これ誰?」とタカヒロに聞いたら「アンディじゃん」と言われてびっくり仰天いたしますた。
毎日見てると変化はわからんねぇ。

http://blue.ap.teacup.com/tjuringa/
投稿者:TAMA
☆えりぱさん、

今まで、我が家にて何度となく「たこなし焼き」は食べていたんですの。でも本物のタコ焼きは初めてでした。まず、友人宅でいただいたおでんにどどーんとタコの足が入っていたのよ。それを食べて気に入ってしまったのが最初。そのときは、ちくわにもはまっていたなあ。
それにしても、えりぱさん宅で頂いたどこぞのたこ焼きは美味しかったですぅ〜。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆KYOさま、

なんと!スカイプですと!…気づいたら私のスカイプ、立ち上がってなかった…orz 短いメールはもらったけど、フー、眠そうだねえ。

ホントに夢の中のことのようでした。楽しかったなあ。

あれー?Toy Story1の頃ってもう移住してらした?私、家でKAZU君と一緒にビデオを見た記憶があるぞ。というのも、私が「全然聞き取れないよ、ここ!」と見せたら「こんなの他に聞き取りようがないじゃない」と呆れられたのでございます。←根に持つタイプ

いや、細かいところは私もかなり聞き逃しているとは思いますわよ。でも、大まかなストーリーがわかるようになっただけでもいいじゃん!(とあくまでも前向き)
今回、タカヒロやモモカは大きくなってもあまり違和感なかったけど、そっちのアンディなんかもう誰だかわからないだろうなあ。コドモ達にはどんどん置いて行かれてしまうねえ。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

そうそう、タコ気に入っちゃったんですよー。おでんに入っていたタコなんて、色鮮やかで視覚的にも印象強かったみたいだし。

それより、
>>ミネソタの駐車場で「頭から入れないと罰金取ります」ってのありました

えええええええーーーーっ!そんなの初めて聞きました〜!たまーに、「頭から入れてください」って書いてあるところは見るけど、ミネソタではどこでもそうなんですか!?なんでだろ。
でも、今回日本で感じましたが、バックで入れる時って、後ろに車がいたらどうしたらいいんでしたっけ?もしかして、そういう事故が多発したから…とか<ミネソタ


http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆おかめさん、

日本ってとにかく情報が氾濫してるんです。エスカレーターの手すりにまで宣伝がプリントされているのにはぶったまげました。で、キャッチコピーもものすごく多いので、「ワンワン」に一度はまると「あっちにも」「こっちにも」って見つかってしまうみたいです。

よく、外国人たちが日本に行くと、自分の周りに「ガイジンバブル」ができる、って言うのです。見えないバリアみたいなものが張り巡らされているのか、日本人は近づいてくれないんですって。今回、「け」を連れていても全然そう感じないね、なんて話していたんですが、ある人から「それは、キミたち全員の周りに大きなバブルができていたのでは」と言われて、一同「ハッ!」としました。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ