合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆neeさん、

何年経ってもそのmythは消えないですねー。たまたま昨日読んでいた本に、「アメリカに1年留学していたので、今は英会話の教師と翻訳をしています」なんて分が出てきて苦笑してしまいました。



http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:nee
mythといえば!
アメリカで(英語環境で)1年も暮らせば
英語ぺらぺらって・・・。
ありえないですからー!

うちはこれから子供持つ予定なんですよ。
もうそろそろ大台なのに。
夫も日本人だから、それなりに苦労するだろうな、
子供。
そうじゃなくても私の日本語、すでにおかしいのに。

http://blog.livedoor.jp/yukiiiiizato/
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

私が彼らの年の頃だったらきっと違いがわからなかっただろうと思いますが、そのあたりはやはり、普段からカルチャーの違いにさらされている身なので、感性が豊かなのだろうと思います。京都や小諸での彼らの写真の視点を見ていると、appreciateができているなー、と感心します。

なんと、富士山を1度ですか…。そうですよね。遠くに住んでいたら日本人でもそんなものなのかも。私は小学校に通う道からも毎日富士山見てましたから(笑)。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆neeさん、

そうだったんですか〜。住民視線と完全な旅行者視点だと全く違った場所に見えるかもしれませんね。まあ、旅行者と言ってもYHでヘルパーしていたので半分住んでいたのですが、あのあたりでは何年住んでもよそ者はよそ者だと、当時は言われていたようです。

そうそう、コドモ達には逃げ場がありません。「子どもは言葉の習得が早い」っていうのはその苦労を知らないが故の誤解というか、mythですよね。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:たいゆう
おそばは得意でないというか好きではない私ですが、ブーちゃんと「け」くんは、なんちゃってそばとの違いがわかるなんて・・・・・尊敬します。
私も実物富士山は1度しか見たことがありません。
投稿者:nee
実は私の祖母がこのあたりの出身なので
小さい頃に行った覚えがあります。
夏なのに涼しかった。
お水が冷たかった。
トイレが・・・外にあった(こわかった)。
懐かしいなぁ。

日本帰国はたまに出来るけど
日本国内で行って見たい所、たくさんあります。
いつか行けるかな?

海外移住組みのお子さん達、苦労してるんですよねぇ。私は大人になってからの移住なので
ある意味逃げる事が可能なんですけど
子供はそうは行かないものね。
バイリンガル、言うほどたやすくないんだなと思いますよ。
ブーちゃんも、フーちゃんも、ウー君も
みんながんばってるんだねぇ。

http://blog.livedoor.jp/yukiiiiizato/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ