合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆うぃぺさん、

ええっと。。。ソウ、だと思うんだけど…(こっちも自信なし)確かにコドモたちは、[Train!]って興奮してるよねー。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:うぃぺ
Σ(~∀~||;)

>>・・・・・・・普通、日本人は「電車」と聞いて空港のターミナル間シャトルを思い浮かべることはないのではないかと、つっこんでみる。


ソ・・・ソウナンデスカ?? 汗

http://usa-life.ringru.com/blog/
投稿者:TAMA
☆うぃぺさん、

・・・・・・・普通、日本人は「電車」と聞いて空港のターミナル間シャトルを思い浮かべることはないのではないかと、つっこんでみる。

そうそう、
>>飛行機とたいして変わらない料金&自動車とたいして変わらない移動時間

そして利便性ゼロの立地に時間帯。使うわけないじゃん状態なんですよね。本当はうちの町にも地下鉄計画とかあって、工事も途中まで進んでいたのが、何かの問題でストップして、そのままかれこれン十年…みたいです。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆elmさん、

をを〜!さすが北海道人!
考えてみれば、我々関東人は、京都・奈良の王道はもちろん、当時は九州への修学旅行でさえも、かならず東海道新幹線利用だったわけですが、それがどこにでも当てはまるわけじゃないのですよね。
私も、馴染みのあった長野の他は、東北新幹線のごく一部くらいしか個人で使ったことはなかったかも。

アムトラック、調べてみたら噂に違わず、うちの町にも走ってました!しかし、1日1便、午前3時〜4時頃(1時間2時間平気で遅れるらしい)の発着。道理で駅へ行ってもいつも閉まっているわけです。駅自体は、博物館と一緒になっていて、ものすごい重厚で歴史的な建物なんですが、そこで列車を見たことはありません。

知り合いでも、この町でアムトラックに乗ったことがある、という人はいないかも。グレイハウンド(長距離バス)の方が、まだしも身近かもしれません。なので、アムトラックはイメージそのものがないくらい、遠い遠いものですねー。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

いいですねー。もしアメリカに新幹線ができたらいいだろうなあ。でも長距離にはちょっと使えないだろうし、中距離専門?そうなると、やっぱりアムトラックの二の舞になってしまうかしら。
新幹線があれば国内フットワーク、軽くなるでしょうねえ。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、

私はこの勘違いを、かれこれ四半世紀し続けたことになります。こんなだから、うだつが上がらないんでしょうか。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:うぃぺ
そういえば「うだつ」を国語の授業で習ったことを「たった今」思い出しましたww

私もアメリカではまだ電車にのったことがありません。(空港内のターミナル間シャトルを除く)

車ごと移動できるアムトラックには乗ってみたいのですが・・・。いちどLAから秘境への移動に検討してみましたが・・飛行機とたいして変わらない料金&自動車とたいして変わらない移動時間に、さっさとあきらめました。


新幹線は・・・出張でよく。
東海道専門です。
「うぃぺさん、明日、京都のA社さんに朝9時ね」とさわやかにいってくれる営業さん、、、自分はこないくせにー!(笑)

http://usa-life.ringru.com/blog/
投稿者:elm
新幹線、乗ったことありません・・・・・・・
乗る用事がないというか、旅行しないからなんですけど、日本に住んでるのにな〜(−−;

都市と都市を結ぶ電車は一般的ではないんでしょうか。アムトラックとかは全米で活躍してるわけではない?
・・・と思ってwikiさんで確認したら、利用するには覚悟がいりそうな会社ですね。。。
電車のイメージがこれなら、新幹線と日本の駅はキレイに見えたでしょうか^^;
投稿者:たいゆう
徳島県に「うだつの町並み」とかなんとかが在って、主人と観光に行った記憶があります。

その昔、サンフランシスコでケーブルカーに乗りN.Y.で地下鉄に乗りました。しかしどうもアメリカには新幹線は無い様ですね・・・・・前原国土交通大臣がアメリカにニッポンの新幹線を売り込みに行っていると言うニュースを聞いたことがあります。
投稿者:シナモン
「うだつ」については、私も長い間勘違いをしていまして、今を去ること四半世紀ほど前に「えっ?」ということがありました(^o^)
ご一家と立派な同類です!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ