合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

プリウスは(初代プリウスは?それとも私のプリウスは?)お金のかかる車です。数年内には、バッテリーの載せ替えという大作業も待ってますし。
次はおとなしくFitあたりにしておこう…

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、

よゐこのプリちゃんは、知らない車にボコられてしまいました。警察読んでポリスレポートをもらわないと保険も使えないのでちょっとオオゴトになりました。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆えりぱさん、

ハズレハズレ、大ハズレ。あーあ、言っちゃった。

けったいな記事というよりもけったいな写真でした、と年頃の娘が肩を落としておりまする。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆えくぼママさん、

超壊れやすい車、超壊れやすいバイクと、ボロ車には慣れていたつもりでしたが、プリウスは「機械」というより「コンピュータのカタマリ」ですから、お手上げですね。でも駐車場で当て逃げされるのはプリウスのせいじゃないのに、どこまでも不運。


http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:たいゆう
クッキーちゃん、大変って思っているような表情には・・・・・あっ常に平常心、冷静ですね。
470jの修理代に私だったら倒れちゃうかもです。車の修理って、どうしてこうも高額なんでしょうか?私のPOLOは主人がガチガチにメンテナンスしているので、多少は安心して居ますが、なんてったって「ガイシャ」なので何が在るか判りません。新車納車から1年経たずしてブレーキ系統のコンピュータが壊れた経験があります。
投稿者:モコミルク
くきさんの後ろに可愛いコリーグッズが♪と、思ったら変身中うぃるち?
やっぱり顔つきが変わりましたね。

もし、ハイウェイで・・・。あわわ怖すぎです!
プリウスちゃんもいい子に変身してくれますように。
投稿者:えりぱ
車の故障って続く時は続くもんね。
ハズレやな笑

明日だかあさってだかに
けったいなネタに何故か片隅家の皆さんの写真を使ってしないました。

http://blog.livedoor.jp/elipa/
投稿者:えくぼママ
家電とかでもありますけど、車でも当りはずれがありますよね。
上手く直りますように。
でも、修理代もばかになりませんよね。

昔乗っていた車に、直しても直してもエアコンのパイプ(?)が外れてしまうのがありました(≧∇≦)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ