合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆wbmomさん、

音楽専門店のカタログなんか見ると、コピー紙の整理用に、恐ろしく浅い引き出しがいっぱい並んでる棚なんかも売ってますが、ほんと頭痛いですよね。
あれは、やっぱり使う本人以外が触るともうアウトです。任せましょう。臭いものにはフタ(違)

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

小さいうちは、せいぜいハノンと基本のエチュード(ツェエルニーとか)、そして曲集(ブルグミュラーとか)の3種類くらいでしたねえ。中学生当たりからですよ、爆発的に増えるのは。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆LiLA管理人さん、

出版社がある程度同じものと言えば全音の練習曲集くらいです。あとは、ピース。どうしようもないでちね。
肩は6月に日本に行って以来ずーっと痛いんですが、力入れすぎかしらん。それにしてもピアノとギターが一番痛みます。脱力と手首の回転、昔から苦手なんですよねえ。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、

それでも依然、8割以上が私の持ち分であります。一生かかっても全部マスターすることはできそうもありません。

http://navy.ap.teacup.com/katasumi3/
投稿者:wbmom
ひえ〜大変ですね〜それだけの楽譜があると!!

うちは息子の部屋が楽譜だらけでした。
しかも本になってるのではなく、ほとんどがコピーの紙のようなものばかり。一見ちらばっているように見えるのですが、本人曰く「分かるように”置いてある”」とか。
今はキーボードの下のラックが音楽関係の本で埋め尽くされています。
あぁ〜これ、誰が片付けるのかなぁ〜?しーらないっと。
投稿者:たいゆう
我が家でピアノが弾けるのは長男だけですが、ピアノの上には楽譜ではなく、子供たちが作った工作物で満席です。唯一のピアノ関係は「メトロノーム」が乗っていることでしょうか・・・・・。譜面台には3冊のピアノの本が乗せてありますが、動いた形跡がありません。整理しなければならないほど楽譜いっぱいのピアノが上手な長男になって欲しいです。
投稿者:LiLA管理人
僕は出版社別です.本棚に並べたときに,一番綺麗に見えますよ.最近はウィーン原典版ばかり買うので,本棚が赤く染まっております.
ピース類は積み上げる以外に方法無いですよね.クリアフォルダにピースを入れて,バインダで綴じているものもあります.
ところで,肩が痛くなるのは,どっかに余分な力が入ってるからです.脱力しましょう.もっと手首を回しましょう.


http://www.aspenmesa.com/blog/
投稿者:シナモン
我が家のように弾くのが次女のみで、エレクトーンだけですと、整理も簡単でラクですが、TAMAさんのお宅は大変ですね!!
やはり、持ち主別が順当だと思いますよ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ