合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆neeさん、Kayさん、

思わぬところで同郷の方同士、情報の交換ができてよかったです。石岡の被害は思ったほどひどくなかったようですね。私も知人がいるので少し安心しました。
本当に、緊急の連絡先は常に家族で決めておかないといけませんね。
投稿者:TAMA
☆Sanaeさん、

どうもありがとうございます。おかげさまで無事を確認しました。
でも、震源地付近、沿岸部の惨状を目にすると、単純に喜ぶことさえ、申し訳なく思います。
投稿者:TAMA
☆elmさん、

情報ありがとうございました。海外からは使えない様子でしたが、嬉しかったです。田舎の人たちなので、やはり余震があっても、瓦が崩れても、家の片づけをしながら淡々と過ごしているようです。
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

おかげさまで無事が確認できました。ありがとうございます。
投稿者:Kay
neeさん
伝言、ありがとうございました。
何とか連絡がつき、義母家 ベランダのベニヤ板がはげた、義妹家 屋根瓦全部落下 という被害だけで、怪我などは無いことが分かりました。ご心配頂き、ありがとうございました。
結局、今回は、申し訳ないとは思いつつ、電話しか連絡手段がありませんでした。
171は、海外からは利用出来ませんでしたし、義母は、アナログ黒電話しか無く(逆に、停電でも使えたので、良かったのですが。)携帯サービス、インターネット関係は別世界、
義妹は、携帯はありましたが、停電で充電できず使用不可、テレビも見られなかったので、現状すらも把握していない状態でした。
緊急時の連絡方法を、家族で決めておく必要があると、痛感しました。
被害の少ない地域ですらこの状態でしたから、深刻な被害を受けられたところは、なんの情報も得られず、さぞ、ご不安なことと思います。

節電すらも協力出来ない海外生活者ですので、取り急ぎ、赤十字経由で寄付だけさせて頂きました。
投稿者:nee
TAMAさん
申し訳ありませんが、
Kayさんに伝言いいですか?

Kayさん
私も石岡市出身です。
石岡の被害はさほどないようです。
水と電気の供給が止まっていましたが
アメリカ時間の金曜には小学校等での水の配給があり、土曜朝にはどちらも復旧したようです。
うちの築30年の家は、ぱらぱらと壁や天井が落ちたようですが、問題ないと言っていました。
まわりで被害のあった家も見当たらないようです(我が家は杉並の田舎ですが)
ご家族と早く連絡が取れますように。

TAMAさん
お邪魔いたしました。
地震と津波がおさまっても、復興はこれからが本番ですね。自分に何が出来るのか、考えています。

http://blog.livedoor.jp/yukiiiiizato/
投稿者:Sanae
TAMAさんこんばんは。ご主人さまのご家族と早く連絡が取れますように・・・。もし、伝言ダイヤルを代わりに、ということでしたら致しますのでメール下さい。出来ること、お手伝いいたします。

http://dolcevita-sana.blogspot.com/
投稿者:elm
NTT東のweb171というブロードバンド伝言板があります。
ソフトバンクにもキャリア専用の伝言板があって、Yahoo!からも入れるようですよ。
投稿者:たいゆう
災害伝言ダイヤルは海外からは使用不可でしょうか?
緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生 171+2+電話番号
だそうです。
投稿者:TAMA
☆Kayさん、

茨城でしたか。普通なら停電しても黒電話が生きているものですが、今回は回線が分断された(?)のですか?
今回、我が家は1010系を通さず011でtryしていますが、やっぱりダメです。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ