合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 ありがとう うぃるち
2拍手
2位 犬の大掃除
1拍手
3位 好々爺うぃるち
1拍手
1/11〜1/18までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
あ、途中で送信してしまった…

バラ初心者の私は師匠のchieさんにお尻を叩かれながら教えを請いながら試行錯誤しています。
今後ともよろしくお願いします。
投稿者:TAMA
☆ペッパママさん、

いらっしゃいませ。毎年発生するものなのですね(涙)普通は上から変色するものなのでしょうか。他のサイトでもそういうふうに見えました。我が家のは下の方から黒い部分が上がって行っているようです。

今日こそバラを!と思っていたのに、地下が浸水してしまい、今日も無理そうです(今は現実逃避中。保険会社のinspection待ちです)
投稿者:ペッパママ
こんばんは!

先ほどはコメントを残してくださって、どうもありがとうございました。 早速リンクから飛んでまいりました。 

キャンカー、本当に嫌ですよね! 私も毎年泣かされています。 上のほうの枝のみ黒くなっているのなら、健康な枝のところまでばっさり切って、(きった枝の中心部がみずみずしいところまで)後は芽が出てくるまで待ってみては・・・。 最悪、枝の下まで黒くなっている場合は、ゲンコツ剪定と言って、接いであるBud Unionのところまで切り詰めて、様子を見るという方法もあります。 いきなり抜くのはやっぱりかわいそうだから、チャンスをあげてみてみては・・・。 復活することを祈っています!!

http://seattlepuppy.blog82.fc2.com
投稿者:TAMA
☆chieさん、

げほげほです〜(+_+)先週一週間ぐずぐずした挙げ句、結局週末はずっとベッドの中で(涙)。まだ病気バラ隊員1号と2号を看取ってもいないし、新しく来たピンクバラちゃんの植え付けもしていません。引っこ抜くのは勇気が要りそうです。
初めての子を枯らすのは悲しいですね。。。
投稿者:chie
体調どうですか?
すっかり治して下さいね。
バラを枯らすのは珍しい事じゃないからショボくれないようにね。
上(枝や葉)と下(根)の健康状態は同じだから、
上があれなら根は期待できないと思う。
切るんじゃなく、えいやっと引っこ抜いてしまいましょ。
又新しく植える時は、できれば同じじゃないところへ少し離して植えると安心だよー。
投稿者:TAMA
☆偽物及び本物のchie師匠、

ええと、偽物さんのところにうぃるちの「栄養」でも送りつけてさしあげましょうか。。。?
投稿者:TAMA
☆chieさん、

うわーん、トドメ。キャンカーってイヤーな響きですね。根元まで、というよりも根元から上がってきているようです。その後私が寝こんでしまったのでまだなんの手も打っていませんが…切るしかないんですね。しくしく
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

うぃるちの勝ちなのかしら。あんまりだわ。でもゲートのクライミングローズはいい感じですよ。
投稿者:TAMA
☆AIさん、

ひたすらベッドの上でゲホゲホの悲しい週末をすごしてしまいました。これももしかしたら咽頭炎というものかもしれません。

工作員さん、瀕死です。どうしましょう。
投稿者:chie
偽物さんへ

枯れ枝を笑うものは枯れ枝に泣きますよ〜〜。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ