合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

なんたってお笑いコメント道場ですものね。笑いのレベルが低いと言われる関東軍の中で奮闘していらっしゃる師匠、そのセンスに驚嘆しております。
投稿者:TAMA
☆LiLA管理人さん、

私もそう思います。おっしゃるとおりだと思います。全面的に正しいと思います。
割り切れなくてもいいのです。そういうものです。

あしからず〜♪
投稿者:chie
LiLA管理人さんがいじけてますので僭越ですが申し上げます。

「あっち」がギャグ路線なのは、出会った時からギャグ路線の単線ですからしょうがないです。
言うなればチャチャ入れはrespectすればこそ。
ここでの時たまの真面目さは人間の持つ多面性のひとつとお考えくださいませ。
それでも割り切れにくい場合はどうするか?
私なら手っ取り早く四捨五入ですが、
理系の頭脳で小数点以下を未来永劫求め続けることも可能です。


投稿者:LiLA管理人
考えすぎかもしれませんが...
と言うか,そうだと信じたいのですが,
Chieさんのコメントがですね,その真面目さと言いますか,
著者に対するrespectと言いますか,そういったものが,
某ブログでの様子と全く違っていると思うのです.
そりゃ,ここでは偽チエも発生するほどの有名所ではあります.
でもあっちは何故がギャグ路線,なんか割り切れないのです.

http://www.aspenmesa.com/blog/
投稿者:TAMA
☆AIさん、

すごいことに、剪定してわずか数日、残されたブドウの実がぐんぐんおおきくなってきたんですよ。クキさんも、もう恥ずかしくないでーす。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

一カ所、茎のほぼ両側から同時に出ている小枝があります。これだけですね。掻き取っちゃっていいのは。


カットするのは5枚葉のすぐ上のポッチが出ている上、これだけは去年教わったことのなかでしっかり頭に残っております!これだけでも大違い。
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

これって毎年使い捨てなんですよね。もったいないなあ。リサイクル、というかreuseすればいいのに。
投稿者:AI
あああ 葡萄の前のクキさんのポーズ!『ああ、おれ恥ずかしかった』って最後の写真で言ってません?

天の声のアドバイス、わかりやすくて、ありがたいです。来年が楽しみですね。
投稿者:chie
クイーンエリザベス、生きてて良かった。

新芽がゴチャゴチャ出てるところの、
下向いてる新芽、ギューギューに隣り合ってる新芽、
などを爪の先で取ってしまいましょう。
今は芽だから小さいけど、全部が枝になったら狭すぎる。

そしてTAMAさんの「枝が多ければ小さめの花が沢山咲くか?」のクエスチョンを試してみるチャンスかもよ。
同じバラが二本あると比較ができて面白いけど、
とりあえずTAMAさんが思う感じに新芽を残して見てください。
(下向きとかギューギューを取った後ね)

それと、枝(新芽じゃないよ)をカットするときは五枚葉の付け根にポチっと芽がある上でね。
カットするとそのポチっが伸びて枝になる。
こうして枝を増やし、大きくしする。
バラはうながしてあげると動くから面白いよ。
投稿者:たいゆう
鳥の巣、凄く上手で綺麗です〜〜〜。之までに何羽の小鳥が巣立っていったんでしょうね〜〜〜〜〜ほのぼのです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ