合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 今年の家庭菜園事情
3拍手
2位 念願の白いアイビーゼラニウム
1拍手
7/4〜7/11までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆えりぱさん、

そーよそーよ、ポパイよ。あんなまずいもの、いくらマンガで啓蒙したってコドモが好きになんかならないって。でもあれから何十年経つのかしらないけど、まだ売ってる所見ると、需要はあるのよねえ(謎)
投稿者:TAMA
☆kitaさん、

ほうれん草をトリに与えて良いのかどうかは、今まで気をつけて見ていませんでしたが、トリってやはり哺乳類とはかなり体の構造が違うらしく(それどころか、インコと文鳥も牛と犬くらい違うらしいです)色が鮮やかに見えていたり、唐辛子のカプサイシンの辛さを感じなかったり、びっくりしちゃうんですよね。でも我が家のインコたちにほうれん草は与えたことがありません。もっぱら庭のはこべや白菜、水菜ですねー。

ブロッコリーもカリフラワーもニンジンも、こちらでは「生野菜」の位置づけです。それが衝撃だった…と最近アメリカ人に話したら大笑いされてしまいました。「ええ、料理して食べるものだと思ってたの?」って。
こっちが笑う立場だと思ってたのに、先を越されてしまった…
投稿者:TAMA
☆貧妻さん、

ナソーヤ豆腐って今回初めて買ったんです。クーポンが付いてたから。あれ、定価だと3ドル近いですよね?なんで??でもチョコ味は、さすがに試す勇気がありません。貧妻さん、チャレンジャー!

それにしてもイギリス料理…100年前の料理の本が未だ健在という噂は本当なんでしょうか。
投稿者:TAMA
☆Sanaeさん、

味噌は、麹が手に入りさえすればいつでも作りたいです。本当に「手前味噌」って美味しい。市販のに戻るときが辛いんです。

ほうれん草ね、こちらのは根っこが付いてないんです。茎の根元あたりの白っぽいところで切られているんで、みんなバラバラなのがちょっと気になるんですよ。何故か、ほうれん草はまとまっていてほしい。<ただの刷り込みかな?

アクの少ない、サラダ用スピナッチは便利ですねー。
投稿者:TAMA
☆LiLA管理人さん、

そうそうそうそうそう!サラダと言いつつチーズと肉が半分以上!あれはカルチャーショックだったなあ。最近ではシーザーサラダとグリークサラダくらいしか注文しません。

グリーンチリの缶詰?瓶詰めならよく見ますが、缶詰もあるんですか?えっと、マユゲ数えてないですよね?
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

そうそう、このトーフはスムージー(って日本にはないのかな?)の材料というわけなんですね。
他にもケーキの材料にしたりですね……。
ま、いろんな楽しみ方があるということで(コホン)。
投稿者:TAMA
☆Akiさん、

ああ〜、やってしまったのねー。そうそう、やっぱり捨てられませんよね?あんなもんでも。でもね、冷凍の方が缶詰よりはずいぶんマシなお味です。缶詰のあの匂いは一体…。

生協恋しいですねー。
投稿者:TAMA
☆えくぼママさん、

食べ物を捨てるのって日本人には絶対抵抗がありますよね。こちらは幼稚園に入るとき、「食べられなかったらきちんとゴミ箱に捨てること」ってまず教育されるんですよー(涙)。

噛み散らかし星人は、なんとクキ兄なんです。ダンボールだのタマゴパックだの、小さい頃からいろいろやらかしてくれました。うぃるちは食べ物以外には興味なっすぃんぐです。
投稿者:えりぱ
えーーーーほうれんその缶詰なんか知らんよおおってつっこんで、ポパイで「あ!」あって思い出した。

すごい代物やね。。

http://blog.livedoor.jp/elipa/
投稿者:kita
ほうれん草の缶詰・・・昔食べました。
生前父が何処からか貰って来て。もう二度と食べたくは・・・

うちインコとオウむ飼ってるんですけど、海外の飼育書に与えて良い野菜の一つにほうれん草がありました。日本のはアクがあるので与えられませんが海外のは無いのかな?と思っていました。
在日のアメリカ人が「ブロッコリー」を茹でているとビックリしたと聞いた事がありますが、アメリカではどうして食べているんでしょうか?
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ