合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 2021年超個人的振り返り
2拍手
2位 プロフィール更新
1拍手
1/15〜1/22までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、

いやいやいや、300kmと言うとすごいですが、片道2時間かからないですから。通えば通うほど近くなってくる気がするから不思議です。
投稿者:TAMA
☆わん!さん、

ありがとうございます。
私もうぃるちを一度くらい華やかな場に連れ出してやりたいという願望があるのですが、おかーさんフーから厳命されております。「万が一のことがあったら、うぃるち安楽死だよ、安楽死!」と言われるとやっぱり危険は冒せませんね。残念です。

44歳は、むしろ「どよんで」いるかも。
投稿者:モコミルク
フーちゃん、お誕生日おめでとうございます〜〜♪
嬉し恥ずかしだったんですね?可愛いっ♪
サプライズ・パーティー凄いです。
片隅家の愛は感動ものだわ。
だって300kmですわよ奥様!?
しかもご馳走付き。いい子に育つ訳だ。


投稿者:わん!
お誕生日、おめでとうございます。。

ステキなお祝いですね^^。
ここに、Willクンが登場したら、もっと、サプライズになってたのに〜^^。

20歳、、キラキラ輝いてますね、、(46歳は、よどんでます^^;)

ステキな一年になりますように。。(クッキー君、お供、お疲れ様〜)
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

ありがとうございます。そうそう、その件に関しても、ますます「日本はいいなあー」ですよ。今後日本へ行けばお酒飲んでもいいんですねえ。なんだか不思議。こっちって15歳から車動かしてるのにお酒は21歳ですもんね。

交換留学生たち、基本的に英語で名だたる大学から来てます。だからかなー。普通の大学生がみんなこんなだとは思いませんが、それにしても雑談からジョークまでこなしてるんだもん。10年もいる私としては凹みます〜。
投稿者:TAMA
☆えりぱさん、

ありがとう!ありがとう!ありがとう!!
わざわざ思い出すまでもなく、コリーさんのとこ、毎日チェックしてますって。私より情報早いし<学生は一日中ネットに繋いでる
メルさんだーい好きですよん。
投稿者:TAMA
☆うぃぺさん、

去年から、彼女日本学生協会みたいな団体の執行部にいて、確か今年は役付なのではなかったかな。そんなわけで、寮にあぶれた留学生(これ自体あり得ないよねえ?)をアパートに泊めたり、いろいろお手伝いさせてもらったりしてるみたいです。何もかもがフー自身にとっても良い経験です。ますます日本大好きになっているのはいいんですが、これが日本の学生の標準レベルだと思うなよ〜、と(笑)。言い含めています。本人も百も承知みたいだけど。

クキさん、もしかしたら今からThanksgivingまでおかーさんに会えないのわかってるかも。。。
投稿者:TAMA
☆MATTさん、

びっくり!
ありがとうございます。そりゃもう、JALのサイトでポチっちゃうしかないですね。お父さん駆けつけのサプライズ、どうでしょう?
投稿者:TAMA
☆elmさん、

小さい写真からも大口開けて大笑いしてるフーの表情を見て取ってくださってありがとうございます。素敵な友人たちと愛息に囲まれてまさにキラキラしてました。悲願は、もう片方の愛息というか愛ペットが「噛まない」「安心」「可愛い」に昇格して、大学へ遠征できるようになることですねえ。

ハイ、私ももうお母さん業21年生です。気が遠くなりそうです。
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

我が家は7月のウーから11月のほぷちゃんまで、ずーっと連続でお誕生日月間です。最後の頃にはケーキ、見たくもなくなってしまうので、オットの誕生日が省略されたりします。かわいそう。。。。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ