合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、

明子姉さん…あ、ちがった
白樺もバーチちゃんですよね(paper birchと言います)。このriver birchというのは、どうやら日本語で該当するものがないようなんですが、敢えて言うなら黄カバ?うーん、人気なさそう。

実は何年か前にこういう日が来るかも、と桃の木を植えたんですが、やはりあれは目隠しにはなってもシンボルツリーにはならないですね。今のところオットと意見が一致しているのはシュガーメープル。
参考画像はコチラ
でも、このあたりだとちょっと普通すぎるかなあ?ちなみに日本語ではサトウカエデです。メープルシロップを採るアレです。
でも、このあたりだとちょっと普通すぎるかなあ?ちなみに日本語ではサトウカエデです。メープルシロップを採るアレです。
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

そうそう、それそれパワダン?パダワン?それです。
最近おっちゃんの間で三つ編み流行ってるのかな。この間長いあごひげを三つ編みにしているおっちゃんを見ました。

普通はコーヒーブレイクしないそうですよ。ずっと見学しながらおしゃべりしていたら、コーヒーが好きだというのでいれてあげました。
投稿者:TAMA
☆LiLA管理人さん、

まったく、世話が焼けますね。日本だったら100円ショップでいいんですけど、そこらへんだったらWalmartあたりで、5ドルくらいで売ってる眼鏡かけるといいですよ。


え?老眼じゃないんですか?
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

私もです。木こりさんみたいに、根元の所にカーンカーンって切れ目を入れて「倒れるぞー」って。全然違いました。ギャラリーがいたのでおっちゃんたち、明らかに張り切ってましたよ。
投稿者:TAMA
☆elmさん、

ポプラ〜〜〜〜!大好きです。昔北海道に通い詰めていた頃にポプラの木に恋しまして、将来家を手に入れたら絶対にポプラの木を植えるのだ!と鼻息荒かったのですが、やはり同じ理由で断念しました。

実際、こちらでも時々並んで植えられたポプラの一部が寿命を迎えて寂しい感じになっていたりします。そこまで考えて、庭造りというのはしなければいけないものなんですね。

ところで…
「elmさんがオレのこと鼻オバケって言った ‎」
「ボクなんてアラブ系でちよ。なんで兄さんだけ耳出てるでちか?」

あれやこれや、かなり落ち着きました。おかげさまで。ありがとう。

投稿者:モコミルク
壁|д;)ヒュウマ・・・(チガウ)
バーチちゃん伐採後の写真が寂しい・・・。
やっぱり、木が有ると無いでは大違いですね。
実家の二股の白樺は、根元をシロアリに食われて伐採しました。
バーチちゃんと同じく2階の屋根を軽く越えていたから
存在感は物凄く、窓から眺めるのが大好きでした。うぅ・・・。
あ〜、喪失感半端ないのでは?
次は?何を何処に植えるの?(新しい木に走って!(>д<;)ノ
投稿者:ちろこ
おっちゃん、パダワンですか。(爆)
おもしろそうですね、私も一日中、見学していたいです。
ちなみに、アメリカでも職人さんたちは10時と15時にコーヒーブレイクしますか。



投稿者:LiLA管理人
おっちゃんのスタイリッシュな髪型に注目したいのですが,
この写真でどうやって注目すればよろしいのでしょうか.
とりあえず帽子の部分をクリックしてみましたが,ダメでした.

http://www.aspenmesa.com/blog/
投稿者:たいゆう
ビビパパさんって、やっぱりここって時にはいつも登場してますね。ビビちゃんもお空で木の行く末を見学中だったでしょうか?

っていうか、おじさんたち、凄い高さで作業ですね・・・・・ほらって言われても順番は変われないような気がしますが。っていうか、っていうか・・・・・根元を切って「たおれるぞーーー」って叫ぶのかと思ってましたが違うんですね。
投稿者:elm
庭に大きな木があるのは憧れなんですけど、やっぱり大変なんですね色々と。。
そういえば実家近くのポプラの大木も切られちゃいましたっけ。
そんなに寿命の長くない木の上、老木になると中が洞になって危険なんだそうです。
大きな木って神寂た感じがしていいんですけどね〜、大きいだけに倒れた時の影響も無視できないですよね。

ハロウィンの鼻オバケたち、かわいかったですよ〜。
あのうぃるちがお顔にこんなことされて写真撮られてるなんて・・・としみじみしちゃいました。
お疲れのご様子ですが、栄養をたっぷり摂ってご自愛くださいね(ココロの栄養も)。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ