合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆偽Chiさん、

てぇことはなんですかい、これはこれから万年ほど生き延びてくれる、と。親切にすれば竜宮城に連れてってくれると、そいうわけですね。連れてってくれなかったらぶちますよ。
投稿者:TAMA
☆Sanaeさん、

無事解決しました。大体私にはツルとHTとの違いがわかっていなかったのですが、ツルの方が伸びるんですね。別にからみつくわけじゃなくて<ツタと勘違い オイッ!

挿し芽も実はなんどかtryしているんですが、なーかなか、うまくいきません。きちんと手をかけてあげてないから。。。
投稿者:TAMA
☆えくぼママさん、

えっ!薔薇ちゃんの写真、載せてらっしゃいますか!?可愛いお名前は何でしょう??

選べるだけ、さすがです。私なんて何が何だかわからず、とにかくその場で花の写真だけ見てエイヤッと買ったら2本ツルだった…ような。
投稿者:TAMA
☆たいゆうさん、

無理矢理じゃなくつる判定でました〜。わーい!

ログ・スプリッター、よく覚えてらっしゃる!!そうなんです。同じような機械を、前回は横置きにして使っていました。本当はその方がやりやすいみたいなんですが、今回は設計が変わって、そうするとちょっと機械に傷を付ける可能性がある、とかで縦型に。でもこの方がいちいち持ち上げなくてよいのでエナジーはセーブできそうです。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

わぁーい!
A判定ありがとうございます!そうかそうか、なるほど1枚目の写真を見て納得です。でもむしろクライミング・アメリカの方がお行儀悪いですね。

四季咲きの時に5枚葉の上で切るんでしたか…。もうナントカの一つ覚えのようにひたすらどれもこれも5枚葉の上で切ってました orz

ともあれ!週末は働きました!はりきりすぎてやりすぎたかも…。おそるおそる、次にupしますね。
投稿者:偽Chie
判定,これは「かめ」です.
かめ腹の特徴は,厚い甲羅に行儀よく並んだように縞模様が入ります.そういうことになっています.


http://www.aspenmesa.com/blog/
投稿者:Sanae
もう解決しているみたいですが、Rose と Queen Elizabethという検索ワードで調べてみたら、Hardy Shrub RoseやBushと書いてあるものと、Climbing Roseと書いてあるものと両方ありましたよ〜。生育地によっても変わるのかもですね。大きな花がきれいで素敵ですね〜!!挿し木で増やして、別な株をシュラブの形でも育ててみるというのはいかがですか?TAMAさんのお庭、まだまだたくさん場所がありそうだし♪

http://dolcevita-sana.blogspot.com/
投稿者:えくぼママ
薔薇って、綺麗でいいですよね。
お世話が大変そうで、買っても途中で挫折、友人宅へ養女にって事がありました(≧∇≦)今、また、買ってしまって。私は、背の高くならないのを選んでしまうんですよね。誘因が下手だから。
今回の薔薇は、名前と可愛さに惹かれてしまいました。
投稿者:たいゆう
無理矢理つる薔薇認定はどうでしょうか??

薔薇、きれいですーーー。澄んだ空に美しいです。


改めて、バーチ・ツリーは大きくて緑鮮やかなきれいな木だったんですね。
ログスプリッター、今回のは上から切断なんですね。前回は横から木を置いていたような・・・・・。
投稿者:chie
判定、これは「つる」です。
ツルバラの花の付き方は、太い枝に行儀よく並んだように短い枝が付き、そこに花が咲きます。
これそうなってる。

つるクイーンエリザベスって聞いた事が無かったので検索したらちゃんとありました。
ゴメンネー脅かしちゃったね。

今年花付きが悪かったのは「ツルバラ三年目」というようにまだ若いからだと思う。
それとツルバラの四季咲きはあまりないんだけど、
どうやらこれはそうらしい。
どんなバラもそうだけど、四季咲きバラは5月にドカンと咲かなくてそのかわり暖かいうちは何度も咲いてくれる。
何度も咲かない一季咲きのは5月にドカンと咲く。
結局一年に咲く花の量は同じってことみたい。

四季咲きだったら花後に五枚葉の上で切ってあげると何度も咲くからやってみてね。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ