合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆通りすがりのコリーファンさん、

コメントありがとうございます。
コリーは最高の犬種だ、と私も思います。大きくてジャマだけど、毛が落ちて掃除が大変だけど、鼻が長くてドアではさみそうで怖いけど、この穏やかな性質となんでもわかってくれそうな(気のせいかも)まなざし、優雅な癒し系(別名を卑し系)ですよね。それにしても、クキさんが「くっちゃん」と呼ばれていたのは9年くらい前…懐かしい呼び名です。その後ずいぶん変化してしまいました。うぃるちでさえ、最近はチンピラ→ピラちゃん→ピラ子になったりしています。

ダイエットのアドバイス、ありがとうございました。やはり私の一番の好物、お米が一番の敵なのでしょうね。悲しいですが、参考にさせていただきます。

通りすがりとおっしゃらずに、またおいでくださいね。
(1000文字を超えました。続きです。)

レシピは今、洋風から和風まで、多くのものが店頭にならんでいます。続ける為には、好みのジャンルが良いというのが私の経験値ですが、和風がもしお好きでしたら、
江部医師の『主食を抜けば糖尿病は良くなる! 糖質制限食レシピ集』は大変優秀な内容だと思います。ヘルシーで長生きがテーマの1つにもなっております。

レシピ集は他にもたくさん出ていますので、Amazon.jpで検索してみてくださいませ。
洋風&ダイエットがテーマなら、私は『糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!) 』(牧田医師著)が好きです。

痩せて体調がなることは間違いなし!

一度ブログなどから情報を見て選択肢の候補の1つになさってみてください。ダイエットであるのに、食が豊かになる、とても不思議な方法論で、私はこれを始めてから食が逆に充実し人生の楽しみが増えました。

追伸;ウィルチさんの表情、来た頃に比べるととても柔和になりましたね。幸せは犬の顔に出るのですね。くっちゃんは優しさがさらに増したお顔に。うちには今はコリーは居ませんが大好きな犬種で、現在の環境があまりコリー犬には適さないのでしばらく迎える予定はないのですが、やっぱり、コリーは私が一番好きな犬種だな、ってっくっちゃんの顔を拝見させていただく度に思います。広い庭や土地柄、雪深い冬。コリーが幸せに暮らせる最高の環境と思います。日本の夏は特に近年度を越して暑すぎます・・・
【ダイエットについて】

こんにちわ。
クッキーとウィルチには楽しませていただいておろます(or おりまちよ?笑)

ダイエットで苦労をしていると拝見して書き込むことにしてみました。良い方法を知っておりますので、お役にたてれば幸いです。

日本では「糖質制限」の食事療法がじわじわと勢力をのばしつつあります。私も試していて一生続けるつもりですが、ダイエット効果だけでなく、健康面でもさまざまな恩恵がはじめてからすぐに実感できるものです。

日本での第一人者は、江部医師です。
ブログはこちらです。毎日更新され、人間の代謝に関してはたいへん詳細な知識が得られます。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/

江部医師含め日本語の著作は多数です。

私が質が高いと思っているのは、理論に関しては
江部医師と宮本氏の『我ら糖尿人、元気なのには理由(ワケ)がある。 ――現代病を治す糖質制限食』直木賞作家がライティングを担当しておりますので、非常に高度な日本語で分かり易くロジックの理解が可能です。
投稿者:TAMA
☆LiLAくまさん、chieさん、

ええー、急にそんなこと言われてもなー。
余ったらeBayで転売しちゃってもいいですか?
投稿者:たいゆう
そっかーーー「恋」って方法がありましたね!!!うんうん。
TAMAさん誰か素敵な人を見つけましょうよ〜〜〜。アメリカではどんな俳優さんが人気なんですか??
って質問しておきながら、日本在住の私もニッポンの俳優さんの誰が人気なのか???です。あっでも「速水もこみち」くんはチョットかっこいいですねー。私自身、一番好きなのは「金城武」さんですが、今年も「玉木宏(のだめちゃんの千秋先輩)」さんのカレンダーを買いました。
投稿者:chie
LiLAくまさん。
TAMAさんにお譲りしますから、
どうぞ仲良くなさって〜〜。
投稿者:LiLAくま
師匠,あっしでよければ,お安くしておきますけど.

え?きもいって?


http://www.aspenmesa.com/blog/
投稿者:TAMA
☆chieさん、

し、ししょう…


…残念ながら、売り切れです。
投稿者:chie
TAMAさん。
恋ですよ恋。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、

女性ホルモンたっぷりなんていいことに聞こえますが、やはり弊害はあるんですね。出産以来、ホルモンサマには支配されっぱなしです。とほほです。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ