合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA@nexus7
☆モコミルクさん、

ジョイフル本田あたりなら普通にDIYの選択肢として有りそうですが。。。実は、一ヶ月ほど前に2つ目のトイレも交換しました。慣れたもんで簡単。。。だったのですが、すっかり据え付け終わってから、内部に見過ごせないレベルの傷を二箇所も発見。
ホントに泣く泣くまた外して(オットが)、階段持って降りて、店で交換して、また2階に運んで据え付け直し(オットが)、ということをしました。アメリカンクオリティですわ。。。
投稿者:モコミルク
TAMAさん、60〜700ドルってマジですか!?
この間トイレの部品を交換して貰った時、便器を交換するなら20万っていわれたんですけど!ε=(ノ゚Д゚)ノ ‖WC‖
凄いショック!!Σ(゚д゚lll)日本って便器高いのね・・・。
次の記事も見て自分でやろうかしら。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、

アメリカの家って、基本的に素人が簡単に手入れできるように作られているっていうか、素人が建てられる家みたいですよ。15万ですか。。。高いような安いような…
投稿者:シナモン
トイレの取替えって・・・なんとまあ、流石の「若い頃の私」でも考えませんよ!

うちのトイレは、節水型で、汚れ防止機能がついていて、オートマティックで水が流れて、当然ウォッシャブルで、暖房がついていて、15万くらいでした・・・勿論工事付きです(^o^)
投稿者:TAMA
☆えくぼママさん、

ありがとうございます。慌てて消しました。
こっちの人ってなんでも自分たちでやっちゃうのです。それだけモノのつくりがシンプルなんでしょうけど。

まだお散歩に行ってません。そろそろ5時。もう出ないと…。ああ、だるいよー。
投稿者:えくぼママ
凄いですね。自分たちでトイレの取り換え。根性のない私には無理です(≧∇≦)

風邪、大丈夫ですか?そのせいか、同じ記事が2つ上がってますが(^o^)
そうそう、自分の体調がどうだろうと、わんこの為には動きますよね。早く治りますように。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ