合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 秋のゴージャスな日
1拍手
2位 年末のおせちと次世代のお雑煮
1拍手
3位 免許皆伝のおせち料理
1拍手
1/9〜1/16までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:巡り人
可愛いい!!

実に可愛いい!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!
投稿者:TAMA
☆AIさん、

ドーパミンだかアドレナリンだか、なんか脳内麻薬ですよねえ。犬ってそんなにバカなの?と頭がぐるぐるになります。

州都にある娘の友人宅ではもう停電が一週間だそうで…信じられませんこの国のこういうところ。。。
投稿者:AI
う、う、うぃるち!
ビックリですよー
ホントそこまでやるか?ですよ
ドーパミン出まくりなんですね(−_−;)

数年前の猛暑の夏、知人宅の近くの獣医さんが、大きな黒ラブに、バケツで水かけていました。脱水症だっだようですが「これが一番だ」と言っていたのを思い出しました。
暑い時に停電、ないといいですね。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

そうそう、隣のケイティさん(グレートデン)と走り回ってましたっけ。今ではケイティさんすっかり大人のレディにおなりあそばして相手にしてくれないので、新人(新犬)の白いちっちゃいのにけんか売ってます。
屋根やさんが落ちて死んでたら嫌すぎるー。次回は遠慮なくホースで体を冷やして差し上げてはいかがでしょうか。
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

真似してみると、かろうじて音を出すことはできても、あのカカカカカで息を吸ったり吐いたりする時間はとてもなさそうなんですが、どうなってるのかなあ。
ほんとにこのエナジー、もったいないです。なんとか使えませんかね。
投稿者:TAMA
☆kitaさん、

Akitasの死体(もどき)は迫力がありそうです。
目が半開きは怖いですねえー。
投稿者:chie
ぎょっとしないわけにはいけない写真だったー。
覚えてますよ、隣との堺の生垣の横の道?を
狂ったように走りながら吠えながら往復してる写真を。
脱水症になっちゃったんだ。
しょーがないねーまったく。

この写真で思い出したのは、
うちの屋根を修理に来た屋根屋さんが二人、
雁首並べて土の上に倒れていた時のこと。
わー落ちて死んでる!と思ったら体を冷やしていたんだって。
屋根の上は暑いんですよ。
そうだけど、土の上に倒れるのはやめてほしかった。
ウィルちゃん、話題提供しないでいいから、もうちょっとおとなしくしててね。
投稿者:ちろこ
10秒間に50回のカカカは凄すぎる〜!
ワンコがよくやる乾いた感じのカカカですよね(笑)お隣のワンコは一緒になってやってませんよね。やはり、うぃるちさんの有り余るエナジーはもったいないから発電に活用出来ないかな。
投稿者:kita
ビックリしました〜(^^;

実はうちでもしょっちゅう死体が出来ています。
死体と言っても単に寝ている秋田’sなんですが。
夜は庭の真ん中にドテリ、コンクリのポーチにドテリ、
バリケンの中でドテリ。人が脇を通っても中々起きないのでマジで死んだか?と焦る事があります(^^;
一頭は目が半開きで寝ているので結構恐いです。
それでも外から侵入者があれば全員一気に飛び起きますが。
投稿者:TAMA
☆おかめさん、

これだけ注意の言葉を散らしても「えっ!」とびっくりしてしまうくらい死体っぽいんですよね。最初、身内に写真を公開したときの反応はひどかったです。私が殺したみたいに。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ