合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

そうそう、それそれ!上の方がふらついてうまくキャッチできないんですよね。←私がわかってなかった大変さをハッキリさせてくれて嬉しい。今回は、「カマジイ」(千と千尋に出てくる腕がいっぱいあるおじさん)になりたいと思いました。あれ、便利そうよねえ。

そっかそっか。本気の剪定はまだ先なんですね。休眠してからね。わかりました!今年の冬はどうなるかしら。早いか遅いか…。また見守りとご指導よろしくお願いします!
投稿者:TAMA
☆えくぼママさん、

ズッキーニ、何日もかけて食べましたよ。
でも、意外と味は落ちないんです。種だけ取らなくちゃいけないけど、却って切りやすくて便利なくらいです。ほくほく
投稿者:chie
高枝切狭(うちのはもっと単純なのだけど)って、
重くて長くて、上のほうがふらつきますよね。
ふらついてる刃で枝をキャッチするまでがたーいへん。
ご苦労様でした。

つるバラは基本的には冬に休眠をしてから古枝や細い枝などを剪定して、
(休眠してないと樹液が出てきてしまう)
その後誘引するのが普通なので、
今回は花を咲かせるための剪定です。

古木になってるところから沢山の若い枝が出てて、
すかすのは難しそう。
今するのは時期も悪いからほっといて、
冬の本剪定で何本か選んで残りを切るのがいいと思う。

とりあえず咲くのか咲かないのか。
様子見ですねー。
投稿者:えくぼママ
薔薇、選定しましたか。重いはさみは大変でしたね。
ズッキーニ、食べがいがあったでしょうね。きゅうりとかもそうですけど、ちょっと油断すると育つんですよね(^o^)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ