合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 念願の白いアイビーゼラニウム
1拍手
2位 今年の家庭菜園事情
1拍手
7/2〜7/9までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆うぃぺさん、

うおぉ〜〜〜〜(涙)いたいたいた、そういうのありました!実は最近何故か「懐メロ」にはまり、子どもの頃に流行っていた昭和の歌謡曲なんか聴いてみてるんですが、あの頃の歌詞ってオヤジ(作詞者)のファンタジー丸出しで恐ろしいですねー。
投稿者:うぃぺ
もちろん昭和ですよーw
その教師、ニックネームも禁止で。「本当の友人とは苗字に”さん”で呼ぶものだ」とかなんとか。。だから学校では常に「山田さん、今日いっしょに帰ろう」とかです。意味わかんない。。思想のおしつけでしたわ。今は無理でしょうねぇ。
投稿者:TAMA
☆虹のパパ黒山羊さん、

そういえばそうでしたっけねえ。アルーバの人は「動物園にイグアナが居るっ!」って驚くんでしょうか。

それはそうと、アメリカ人はネズミが死ぬほど嫌いなのに、どうして人間サイズの巨大ネズミをありがたがってフロリダやらCAまで参拝に行くんでしょうか。あれも不思議です。
投稿者:TAMA
☆うぃぺさん、

ソレチガウw。その教師が間違ってたんじゃないですか!?まったく昭和の教師って好き勝手やってたなあ。。。あれ?もしかしてうぃぺさん、昭和じゃなかったりする?
投稿者:TAMA
☆AIさん、

確かに!町田のリス園は存じませんでしたが、娘は小さい頃リスが好きで好きで、サンタさんにリスのぬいぐるみとかお願いしてました。「飼って!」って言われたこともありましたっけ。こっちに来て半分夢が叶った…かな。
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

確かにそうですね。私、どっちにも違和感感じなくなっちゃってるわー。

生徒さん達が日本でどっぷり英語環境に使ってるようだったら意地でも日本語で話しかけようとカクゴして行ったんですが、あまりにもがんばっていて「週末だけが英語でホッとできる時間です」なんて言うので可哀想になってほとんど英語で済ませてしまいました。彼らにもストレス発散になったみたいです。
投稿者:虹のパパ黒山羊
そりゃそっちへ行ったら「リスがウロウロして居るんです!!」って驚きましたよ…。チップとデールって実に身近な存在なのですよねぇ…。
投稿者:うぃぺ
小学校の担任はカレーライスもシチューもお箸で食べることを矯正してきたのを思い出しました。。だからあながち間違ってない!?
投稿者:AI
長男が町田に住んでいた頃、町田のリス園に入場券買って見たし、その後、長男リス買って飼ってました!
主人が初めてアメリカに行った時、ホテルのベランダにリスが来てビックリしてましたね。二度目からは当たり前になったようでしたが。
投稿者:ちろこ
そうですよね〜私もその方々の逆バージョンでびっくりしました。
動物園でお金払って見ていた動物達が、USでは民家の庭で見れるんですからそりゃビックリしましたよ。
カレーを箸で食べる方が難しいじゃないちかー。
皆さんと日本で再開されたとき、会話は英語で?日本語で?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ