合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、

ここ数年の怠慢のツケが回ってきたでちよ。もうお尻に火が付いたのです。てか、土運ぶのと、泥犬毎日怒鳴って洗うのとどっちがいい?!!って選択です。

でね、おそるべしアメリカの発表会。日本とは全然意気込みが違ってですねえ。。。1ヶ月前となりましたが、まだ振り付け始まってないです。1年前にリハーサル始めてた日本のバレエ教室が遠い世界になってゆく・・・。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

あのね、長年の土方仕事で、腰に来ない土の運び方を習得しておるのです。とにかく垂直に腰を落とす(実はこれはバレエのプリエと同じ)そしてその状態でシャベルを動かす。オットはこれができないので、すぐ腰に来ちゃってます。上半身倒しちゃダメだってば〜。
でも、重い一輪車を押すので足の付根に来ますね。これはどうしようもない。あと、手がマメだらけ〜(泣)

パンプキンも、だけどクローイちゃんもゴージャスなんです。そのうち写真あげようっと。
投稿者:TAMA
☆LiLAさん、

人のことはいいから、自分の庭に精を出すように、

でちよ〜_( ̄▽ ̄)ノ彡☆


姉弟子より
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

やっぱりクキさん、地上イチ可愛いです。
あのねあのね、ちろこさん、今年もまた調べてみたんですが、なんと、コブシもモクレンも英語では同じマグノリアなんだって〜!
そっかー。でも、日本語のコブシは花びらが6枚とか、モクレンは花びら3枚に3枚のガクなんだって〜!どっちでもいいや、なんて言っちゃいけないんですよね こんなこと、毎年調べてたっけなあ??

ケイティ、着々と夢に向かってます。あの美貌ですることがわりと・・・(ぶたケーキ、覚えてますか?)だったりするので、美貌だということを周りが普段忘れちゃってますが、美少女ですよねえ。
投稿者:モコミルク
TAMAさん、人手のない時期に・・・(^-^;
どんだけ働き者なのーーー!!
発表会の練習だってあるのに。
あ、発表会って゛いつでちか?
投稿者:chie
いい忘れたけどLiLAくまさん。
人のことはいいから自分の庭に精を出すように。
投稿者:chie
そろそろガーデニングかな?と来てみりゃびっくり!
何このトラック?
いつも私は広い庭がほしいよーって叫んでるけど、
いりません無理。
ガーデニングは土方仕事と常々申してもおりますが、負けました。
広いってこういうことなんだ。
TAMAさん腰へこないのね若いなー。

パンプキンちゃん萌え。
投稿者:LiLAくま
おや,また渦巻きを作ってしまいましたね.


http://www.aspenmesa.com/blog/
投稿者:ちろこ
くきさん、とっても可愛い〜〜。うぃるちさんもくきさんの次に可愛いでちよ。それはこぶしじゃないですかね、うちの近所の街路樹に同じ花をつける木がありまして「こぶし」って書いてました。

ケイティさんの件、今日知りましたのでテレビを見る事できませんでしたが、Youtubeで動画みました。とっても歌が上手ですね!それにあの美貌は凄い!少女マンガのヒロインみたいな目の大きさ!角度によっては松じゅんに似てるし。今後の活動に注目ですね〜。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ