合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、ホワイトコリーのいっぽを迎えて2人と2頭になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。

 

2001年。9.11から1ヶ月。米軍の報復攻撃が始まった頃、当時、それぞれ11歳、10歳、7歳の子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillと、2013年にやはりパピーミルで使われていた被虐待犬のいっぽと暮らしています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA@nexus7
☆TAG2さん、

ほー?「野の白鳥」と言うんですか。記憶にあるような、ないような。。。
投稿者:TAG2
「野の白鳥」、wikiに載ってるあらすじが私の記憶してるのとなんか違う(&文章がヘン)だったんで、青空文庫で読み直しつつ思いっきり書き直してしまいますたwww
投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、

検索したけど出てこない。幻の歌になってしまいました。確か「いつか冷たい雨が」というアルバムに入っていたと思うんだけどな。
今時の世代には、「イルカ」自体が意味不明かもしれない。。。
投稿者:モコミルク
>イルカの歌でしか知らなかったわー。イラクサ姫の伝説。
うわぁ、イルカさんの歌を知らないわ。
伝説じゃなくて絵本だから別物かもでちね?(゚o゚;;
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

ネストビールは茨城で毎週のように前を通っていましたが、当時はまだブレイクしていなくて、まさか世界制覇するとはびっくりですね。
消火栓、いろいろありますよ。黄色とか赤とかね。
投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、

そんな話だったんですね。イルカの歌でしか知らなかったわー。イラクサ姫の伝説。 王子が白鳥にされてしまうとは…探しに行った姫は王子に化けた黒鳥にまんまと騙されちゃったりするとこれまた違うお話になってしまうのですね。
投稿者:ちろこ
中西部でネストビール売っているんですか!?すごい〜
私はお酒飲めないので味が分かりませんが、うちの夫はネストビール美味しい!って言ってます。
USの消火栓、おしゃれですね〜気がつかなかったな〜、そんな色だったとは。クキさんと似合います。
投稿者:モコミルク
悪い魔女に白鳥にされてしまった王子達。妹の姫は、呪いを解くためイラクサを夜な夜な墓地に採りに行き、イラクサを紡いで人数分のセーターを編むのでした(人´∀`*)馬鹿な兄弟を持つと苦労するというお話を思い出したでちよ。
TAMAさんの王子様は白鳥のまま決定?(白鳥様と私)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ