合衆国の片隅で

アメリカ中西部暮らし、コリー1頭ネコ1匹人間2人になりました。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
 
合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」はコチラ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

カレンダー

2022年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ その他

QRコード

メッセージBOX

パスワードはkatasumi3 

拍手ランキング

1位 プロフィール更新
1拍手
5/7〜5/14までのランキング結果です。

 

2001年。9.11から1ヶ月、米軍の報復攻撃が始まった頃、当時11歳、10歳、7歳だった子どもたちを連れてガラガラの飛行機でアメリカに到着しました。今では、子どもたちは全員独立。ニンゲンは夫婦2人になりました。 2002に迎えたコリーのクッキーは12年我が家の中心で活躍したあと、虹の橋へと旅立ちました。2004年、パピーミルの悲惨な環境からレスキューされたHopeは縁あって我が家のプリンセスになりましたが、2年7ヶ月後お空へ。その後レスキューされて来たシェルティの元?問題犬うぃるちことWillも2020年1月に天使に昇格。2016年3月からホワイトコリーのいっぽ、2019年5月からネコのたびぃが家族に加わっています。

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、

そうでちか本当に膨張するんでちね。怖いでちね。さきイカ自作……さすがに海水から作ってイカの卵を入手……ってわけにはいかないでしょうねえ。(ため息)
ちなみに、昨日判明したのは、うぃるちが死ぬ前に腹一杯食べたいもの。なんと、ジャーマンポテトだそうです。(ちょっと床に落ちたのを拾い食いして眼の色が変わった)
投稿者:モコミルク
その説わかります!
ただ裂きイカが超消化が悪いのは人体実験済でち(/ω\*)イヤン←ドンダケタベタノ
アメリカは裂きイカって売ってるんでちか?TAMAさん、クキさんの為ならカステラみたいに作り出しそう^^
あ、フーちゃん、お帰りは何時?

投稿者:TAMA
☆モコミルクさん、

そうそう、体脂肪が大台に近づいていたときは、どんなに運動しても痩せず、少ししか食べなくても太っていたんですが、筋肉量増えたら食べても多少運動さぼってもそう簡単に太らなくなったでちよ?さあ、モコミルクさんも早く「筋肉ピラーティス教」に入るのだ!

犬にさきイカ、というか魚介類、ダメって説はあるんですが、私は「ダメなんて誰が言い始めたの?」という説の方に賛成しちゃってます。とりあえず大丈夫みたい。ま、あのサイズですからねー。
実は私が小さい犬絶対飼えない!と思うのはそれもあるんです。料理中にまな板からこぼれたタマネギの切れっ端とか、うちのお掃除係が電光石火でやってきて処理してしまうんですが、これがチワワだったら命取りだったり…って考えちゃうんですよ。怖いよー。

告白しますが、クキさんは生後1年未満のパピーのとき、明治のアーモンドチョコレートをヒト箱盗み食いしたことがあります。ゲ○ピーで済みましたが、小型犬だったらアウトかも。。。あとキシリトールとか、ブドウとか、家の中には実は危険がいっぱいですもんね。がさつな私には小型犬飼育は無理… ‎((o(;△;)o))
投稿者:TAMA
☆ちろこさん、

そうそう、さきイカってお腹ふくれますよね。もっとも大型犬のお腹は大きいから相当食べなければ大丈夫かも。クキさん、カステラとさきイカだったら死ぬまで悩みそうです。あ、たこ焼きも。

私は、記録を取るのはやぶさかではないのですが、それ以前に計ってないのでレシピが確立しないんですよねえ。。。なのに毎回計れない。どうしても手順とか洗い物とかが増えるのを面倒がってしまって、その一手間が掛けられません。ずっとこんな調子かも。
ズッキーニブレッドって、ズッキーニの存在感ないですよね?もっと増やしちゃえってことなのかな。
投稿者:TAMA
☆chieさん、追伸

本に載っているレシピだと、生クリームで紅茶を煮出していました。でもね、紅茶の色がなかなか出ないんですよ。生クリームだと。なので邪道になってます。実験して教えてねー。
投稿者:TAMA
☆chieさん、

濃い紅茶とはいえ、やはりちょっと生クリームが薄まる気がするのでその分煮立ててます。(これが正しいのかどうか不明)
バタークリームは入れなくてもいいんですが、入れると冷やしたときにしっかりします。
投稿者:モコミルク
あ、Ф(・・;)カキカキ

TAMAさんの方が甘い物食べまくってる〜(´・ω・`)
投稿者:モコミルク
>最近、チョコレートケーキづくりにハマっているのであります。
うぅ、これが筋肉量の差?筋肉格差社会なんでちね?
絶対スレンダーTAMAさんの方が甘い物食べ<s>まくっ</u>てる〜(´・ω・`)

危篤で食欲すら無くなった犬に、生のすき焼き肉をあげたら奇跡の回復!!とか聞きますが、
裂きイカお腹いっぱいだと、危機を脱した途端、下痢嘔吐でちね?(/ω\*)イヤン
30kgのクキさんに2〜3cmのさきイカ、ノーダメージそう!大型犬はやっぱり頼もしいでちね^^
投稿者:ちろこ
私もさきいかダ〜イスキ。あれ少し食べても結構お腹が膨れるからくきさん食べ過ぎないように気をつけてね。
えら〜い、ちゃんとした覚え書き。
私、毎回こうやって書いておかないから不満の残る結果になるんですよね〜。あ、そうそう、前にお聞きしたズッキーニブレッド、最近作ってます!私のアメリカ人の友人も大好きでクルミを入れたりアーモンドを入れたりして楽しんでます。
すっかりはまっちゃって食べ過ぎてやばいですぅ。
投稿者:chie
このレシピは素敵。
ガナッシュに濃い紅茶を使ってるとこが目からうろこ。
バタークリームと合わせるのね。
これは美味しいと思う!
やってみるぞ〜〜!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ